アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月25日

#823「容疑者は熱愛カップル(後編)」名探偵コナン・名言

比護「ハンカチを出したときに
そのままケータイだけ置き忘れてしまったり。
そういうことってありません?」

灰原「あるわ! ある! ある!
私もよく忘れるし」

ヨーコ「そ、それが…
ケータイは持ってきたんですけど、
夕べ寝る前に充電し忘れてしまって。
いざかけようと思ったら電池切れで。
こういうことってよくありますよね?」

灰原「ないわ!」

小五郎「あるよ〜ん! ふふん。
あるある。ヨーコちゃ〜ん」


灰原哀と毛利小五郎。
中の人はワンピースでいえばレベッカとキュロス。
うしおととら でいえば白面の者と とら。
つくづく凄い組み合わせ―






山田「あのとき私と彼がここにいたのは数分ですよ」

眠りの小五郎「いや、数分じゃない。一瞬だ。
そのときあんたは一瞬で出現させたんだ。
あたかも毛布をかぶってソファーで
寝ているかのようなオーナーの虚像をね!」


犯人は山田 晃通(43)、ソムリエ。





高木「買ってきましたよ毛利さん!
毛布とアイスピックと圧縮袋と厚手の服5着」


トリック解明のために材料買い出し。
けどこれって経費で落ちるんだろうか。
高木刑事の自腹ってことはないよな。


眠りの小五郎「つまり圧縮袋に穴をあける際に
山田さんが使った証拠ですよ。
ソムリエの必需品である
ソムリエナイフをね!」

眠りの小五郎「ソムリエナイフのスクリューに
普通ワインはついていません。
しかしそれは山田さんが
本物のソムリエだった場合です」

眠りの小五郎「ブショネといって
コルクを作る過程で残った洗浄液などが
現金でワインが劣化しコルク臭がしてしまう
ワインが数十本に一本出てしまうのに
なぜそれを確かめなかったんですか?」

眠りの小五郎「それに、あなたはタバコを吸っている。
味覚を大切にするソムリエにはタバコは厳禁!」


まーた自分の仕事道具を犯行に利用したのか。
と思ったら、そもそもソムリエじゃなかったのか。

ソムリエに限らず料理人は普通タバコは吸わない。
しかしワンピースのサンジときたらタバコ吸いまくり。
タバコ程度でおれの味覚は狂わねえ! ドンッ!?

ガリバー ソムリエナイフ バーガンディ4662
ガリバー ソムリエナイフ バーガンディ4662


灰原「さあ観念しなさい!
あなたが犯人なんでしょ!?」


比護の疑いを晴らすため哀ちゃん必死。





目暮「じゃあ2人は付き合ってはいないのかね」

比護「ええ。僕の恋人は当分サッカーですかね」

ヨーコ「私は歌とお芝居です!」


これぞ本物のプロの心意気。
偽物で客を釣ろうだなんておこがましい。


比護「それと君…
証拠を見つけてくれてサンキューな。
ナイスアシストだったよ。貴大の代わりに
うちのチームに入れたいぐらいだ」

ヨーコ「ありがと、哀ちゃん!」

灰原「あっ、あっ…」







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5171293

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。