アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月25日

#13「逆転の約束」 逆転裁判 その「真実」、異議あり!・名言

ナルホド(そう、15年前。
夏の終わりのある朝、すべては始まったんだ)

字幕「15年前9月2日」


今回はアニメオリジナルエピソード。
ゲームでは断片的にしか語られていない
給食費盗難事件を完全アニメ化!?

ゲームでは単に夏とだけなっていた時期設定。
アニメでは夏の終わり、9月2日と定めてきた―

CD新OP 人生は素晴らしい【初回盤B】(DVD付)
人生は素晴らしい【初回盤B】(DVD付)




ナルホド(御剣怜侍。
同じクラスだったけど話をしたことはなかった)


そういえばドラマ「99.9」の最終回。
御剣怜侍と狩魔冥の名前が出てきて吹いた。





ヤハリ「3000円ラッキー!」

これが給食費盗難の真相か。
成歩堂が御剣とぶつかって3000円が飛び、
それを犬が咥えて矢張の前に現れたと。

この犬、ゴーストトリックのミサイルっぽいな。
(ミサイルという犬はゲームの逆転裁判にも登場)
そういえば逆転裁判6にもミタマルって犬が出てきたな。
ヒラヒラしたものが好きで御剣が大変な目に遭ってたよ。











ヤハリ「困ってる人を助けるってのは
シグナルザムライのシグナル標語だからな」


シグナルザムライってのは特撮なのかな。
トノサマンも特撮ヒーローなんだよな。


ミツルギ「小動物を捨てるのは犯罪です。
通報されれば警察による捜査のうえ
罰金刑を受けることもあります」


結局犬は御剣が引き受けることに。
15年前だから生きてても老犬か。
老ミサイル。


レッド「我が相手だやれ止まれ! シグナルレッド!」

ブルー「敵を蹴散らしいざ進め! シグナルブルー!」

イエロー「敵の気配だそれ注意! シグナルイエロー!」

レッド「右を見て、左を見て、そしてもう一度右を見ろ!」

3人「大江戸交通安全シグナルザムライ!!」


提供「99.9」て。
完全に示し合わせてたんじゃ。
そして照れるミッちゃん可愛すぎ。
御剣のトノサマン好きはここにルーツがあるのか。

シグナルザムライの声はレッドが御剣で、
ブルーが成歩堂、イエローが矢張の人のようだ。








メイ「私、狩魔冥。
これからわからないことがあったら
私が教えてあげる」


ロリメイキタ――(゚∀゚)――!!
逆転検事に出てきたのよりさらに可愛くなっとる。

逆に年齢が上がれば上がるほど(
逆転裁判6現在の冥はガラン検事みたくなってそうで怖い。
(レイファが逆転検事に出てきた昔の冥に雰囲気が似てるんだよなあ)











書き置き「検事御剣怜侍は死を選ぶ」

次回は逆転裁判2のストーリーに突入。
DSで追加された1の5話目「蘇る逆転」はなしか…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5171193

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。