アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月12日

#20「炎の中のサッカー!」イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 名言

2012/10/31リリース予定、新オープニングテーマ「初心をKEEP ON! (数量限定生産 ) (フィギュアストラップ(全3種うち1種をランダム封入))」。新エンディング曲「手をつなごう」も同時収録。

天馬「待ってる間、サッカーしようよ。
俺たちがめげてたら、ジャンヌだって頑張れない」

黄名子「うわっ、動きにくっ」

剣城「いいトレーニングになるかもな!」


西暦1427年フランス、国防の要シノン城。
その中庭で、天馬たちはサッカーを始めた。
重い鎧姿であることも構わずに。

その頃、ジャンヌは霧野を従者として伴い、シャルル王太子に謁見していた。
屈強な衛兵に取り囲まれ、おっかなびっくりだったジャンヌだが、
目の前に現れたシャルルを偽者だと言い張る。
これが神の声を聞く少女の力なのか…?


ジャンヌ・ダルク [DVD]


黄名子「サッカーは
時代を超えた万国共通!
やればできるやんね!」

シャルル「暇だからやってやってもよいぞ」


一方、本物のシャルル王子(後のシャルル7世)はというと。
一介の兵士に扮し、中庭で天馬たちとサッカーの試合に興じる。
当時のフランスにもサッカー(フットボール)のような遊びはあった。
だが、王族には馴染みがないのか、シャルルは初めての様子。
それでもシャルルは面白いと感じ、大いに、高らかに笑う。

ところで、天馬たちってフランス語話せたの?
ワンダバが翻訳なんちゃらとかいう便利なアイテム持ってたとか?
それとも、フィクションにありがちな「世界(宇宙)共通語」だろうか。
まあ、円堂たちも世界大会で問題なく話せてたしなあ。



ジャンヌ「お目にかかれて光栄です。シャルル王子」

シャルル「長旅ご苦労であった、ジャンヌ・ダルク」


シャルルが天馬たちを連れ謁見の間に戻ると、
ジャンヌは一目でそれがシャルル王太子であると気付き、跪く。
その態度を見たシャルルもまた、ジャンヌが神の声を聞く者であると理解した。

だがシャルルは疑り深いことで有名だ。
ジャンヌはシャルルが王に即位しフランスを救うと言ったが、
俄かには信じられない。戦況は敵、イングランドの圧倒的有利。
どうやってこの不利な戦況を覆せるというのか。

ジャンヌは一瞬言葉に詰まったが、霧野の顔を見て勇気を振り絞る。
イングランドの兵力はフランス各地に分散している。そこが狙い目。
フランスは兵力を一局集中することで、逆転への蜂起とするのだ。
しかし、オルレアンが陥落してしまってはそれもできなくなる。
ジャンヌは一刻も早いオルレアンへの援軍を求めた。

シャルル「ラ・イール。ジル・ド・レ。
手勢を率い、オルレアンへ向かえ!」


しばらく爪を噛んで思案していたシャルルは、
おもむろに立ち上がり側近2名に出撃を命じた。
ラ・イール(ラ・イル)とジル・ド・レ(ジル・ド・レイ)はともに歴史上の人物で、
百年戦争をジャンヌ・ダルクとともに戦い抜いた戦友として語り継がれている。

ジャンヌ「私ではこの人たちを動かせない…?」

オルレアンにフランス軍到着。
ジャンヌは、浮き足立つイングランドを今すぐ総攻撃すべきだと主張。
だが、ラ・イールとジル・ド・レは、旅の疲れを取るため休息するという。
ラ・イールとジル・ド・レはシャルルの命には従うが、まだジャンヌには…

霧野「君には、君にしかできないことがある。
だからこそジャンヌ、君が選ばれたんじゃないかな」

ジャンヌ「私だけにしかできないこと?」

霧野「俺にも、俺にしか
できないこと、あるといいんだけど…」

ジャンヌ「蘭丸…」


落ち込むジャンヌを励ます霧野蘭丸。
それを陰から見ていた黄名子の表情は何故か翳る。
しばらくして、霧野と黄名子はジル・ド・レに直談判。
騎士たる者、守るよりまず攻めるべきではないかと。
そうこうしているうちに、何とジャンヌが単独出撃してしまった。

ザナーク「俺は
ザナーク・アバロニク。名もなき小市民だ」

浜野「ちゅーか名前あるじゃん」


ジャンヌの後を追う天馬たちの前に、ザナーク登場。
ザナークの台詞は矛盾を含むが、ザナーク本人は気にしない。
それがザナークスタイルということなのだろう。

ザナークが率いるのはプロトコル・オメガ3.0。
ガンマが3.0で、ザナークが4.0じゃないのか。(今のところザナークは3.0の監督)
ザナークは他のメンバー全員に自分とミキシマックスさせている。

ラ・イールとジル・ド・レは動くか動くまいか足踏みしていたが、
そこへシャルル現れ一気に総攻撃開始。
と思いきや、ザナークたちのつくりだしたサッカーフィールドに阻まれる。
監督とは王も同然。というわけでシャルルが急遽、雷門の監督に就任。
中世フランスでの超次元サッカーが幕を開ける。

シャルルは全員でゴールを守れと、いきなりトチ狂ったことをいう。
天馬たちはそんな指示を鵜呑みにすることはできず、動きが悪い。
ガンマは化身「迅狼リュカオン」を出すが、化身アームドはしない。
そうだもんな、ミキシマックス状態だもんな。でも化身を出すだけならできるのか。

ジャンヌピンチで次回に続く。



スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。