アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月12日

#72「あふれる食運! 巡礼グルメ神社!」トリコ・名言

トリコ「グルメ時代において食運を上げることは、
人生の成功に繋がると言われている」


前回のスタージュンの話では、食運は持って生まれた資質であり、
鍛えたり伸ばしたりすることはできないということだったが…
ワンピの覇王色覇気と同じで、コントロールはできるようにはなる?

運気はよく波に例えられる。
「食運を上げる」というのは、自分にとって好調な運気を保つ、
ということで理解しておけば、スタージュンとの話とも矛盾はしないか。

年間90億人もの参拝客が訪れるという美食(グルメ)神社。
外観は出雲大社に似ているが、敷地面積や建造物の大きさが数倍違う。
出雲大社の広さは27000平方メートル、グルメ神社は80000平方キロメートル。
グルメ神社のほうは、ざっと東京ドーム6個分の面積だ。

運が運を呼ぶパワースポット、グルメ神社。
年中行事は360を超え、ほぼ毎日がお祭り状態。
ここに出店できるだけでも強運の持ち主と言えた。
だが中には、せっかく掴んだ運を逃してしまいそうな人もいて…?



いや、その人もやっぱり強運だった。(最後にはもっと大きな幸運が)
場所が悪く閑古鳥が泣いていた店で、トリコが気前よく散財。
売っていた物は悪くなかったということだ。
物がよければ、評価してくれる人は必ずいる。

グルメ神社は美食神アカシアのフルコースをまつった神社。
広大な参拝ルートを、数ヶ月かけてフルコース巡りする客もいる。
トリコと小松は先を急ぎつつ、多少は寄り道してみたり。

トリコ「美食万来。
美味なる食事と巡りあえますように、か。
グルメ時代に生きる全ての人の願いだな」


売られているお守りも、食に関するものだらけ。
富食豊穣、減脂細身、食技開運。
おみくじの内容は、豊作・凶作など。
食運がいいはずの小松だが、凶作を引いてしまう。
所詮おみくじでは本当の運気は測れない?

トリコ「グルメ神社御神木、美食杉。
通称グル樹(じゅ)。アカシアのコンビだったと
言われる神の料理人フローゼが、まな板や色んな
調理道具の素材に使ったという縁起のいい樹だ」


そうこうしているうちにトリコと小松はグルメ神社本殿に到着。
本殿はアカシア像から湧き出る崇高な食運で満たされていた。
信仰心とは無縁の人間でも、ありがとうと自然と拝んでしまう。

本殿の参拝を終えたトリコと小松。
境内ではグルメ神社でも年に一度の一大イベントが行われていた。
巨大まな板に刺さった包丁を抜くだけだが、力ではなく運が必要。
その包丁を抜けた者は、最も食運の高い「食男」として選ばれる。

悪運が強いだけのゾンゲでは無理だった。懺悔せよ。

ところが、小松がやるとあっさり抜けちゃった。
もう一つの食男選び、グル樹の実の金色の種はトリコがすでにゲット。
トリコと小松。このコンビはスタージュンも羨む食運に恵まれているのだ。
しかも、運を独り占めしようとはせず、周囲に惜しみなく振りまく。

ケチでは本当の意味で豊かにはなれないということだね。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:45 | トリコ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。