アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月28日

#21「還るべき場所へ」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

三日月「邪魔な連中は全部潰す」

生き残るために。
けど平和を勝ち取ったあともこんな思考回路じゃ
三日月はやっていくのが大変そうで心配…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (1) (カドカワコミックス・エース)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (1) (カドカワコミックス・エース)



ビスケット「これからは少し先のことまで
考えていかないといけないんです。俺たちは」


そうそう、こんな感じでちょっとは未来を見据えてさ。
今に流されるのではなく、自ら望む航路を切り開く。


コーリス「これで火星に散った我が弟、
オーリス・ステンジャの敵が取れるというものだ」


オーリス・ステンジャって誰?
前回やられたカルタの親衛隊の1人かな?
お兄さんも今回でやられそうな顔してるね。
ステンジャ捨てんじゃ。


三日月「いいのあるじゃん」

シノ「なんだそりゃ?」

三日月「もらったコンテナに入ってた」


HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス
第6形態 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 第6形態 1/144スケール 色分け済みプラモデル
今のバルバトスは第5形態なんだっけ。
第6形態のガンプラが持ってるでっかい武器が今回出てきた。
三日月は日本刀型の武器は使いづらいと言ってそれを選んでいた。
斬るよりガンガンぶっ叩くのが好きなのか三日月は。


アジー「感覚だけで
照準を補正するとはね」

ラフタ「阿頼耶識ってやっぱずっこい」


阿頼耶識はいわゆるチート?
アイン復活計画はどうなってるだろう。


昭弘「撃って…いいんだよな?」

三日月「当たり前じゃん」

カルタ「なんと…無作法な!」


ギャラルホルンはお上品にも戦場に作法を持ち込んでいる。
しかし三日月たちにはそんなものは関係ない。
とはいえ戸惑う昭弘可愛い。


カルタ「圏外圏の野蛮人に鉄の裁きを下す!」

親衛隊たち「鉄拳制裁!」

カルタ「鋒矢の陣! 吶喊!」

親衛隊たち「一点突破!」


陣形好きだねこの人たちは。
鋒矢の陣はロマサガのインペリアルアローを思い出す。
しかし三日月は例のデカいメイスで陣形を強引に叩き崩した。


オルガ「あとは揚陸艇だけだな」

ようりくてい、ってなんだよ。
えーと揚陸艦? 人員や物資の輸送を目的とした艦船のうち、
岸壁などの港湾設備に頼ることなく、自力で揚陸する能力をもった軍艦のこと。


ビスケット(まだ…こんなところで…
俺は…死ねない!)

ビスケット(だから死ねない…
死にたく…ない! 俺にはまだ…
オルガとの…約束が…)


オルガをかばってビスケット重傷。
必死に生きようとするも、事切れた…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4761219

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯21「還るべき場所へ」
Excerpt: 評価 ★★★ 当たり前じゃん              
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2016-03-06 15:30
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 還るべき場所へ 感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 還るべき場所へ 感想 火星の桜・プレッツェルの畑の映像は凄く綺麗だな。 どういうわけか、火星の映像からです。 地球では、まだ、ビスケットはまだ、いろ..
Weblog: 日本のアニメは面白い2
Tracked: 2016-03-01 12:09
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第21話 『還るべき場所へ』感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.02.22バンダイビジュアル (2016-03-25)売り上げランキング..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2016-02-29 12:11
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 『還るべき場所へ』 ビスケットォォオオオ!!
Excerpt: 君はモーリス・ステンジャを知っているか。火星でいの一番で三日月にやられたお調子者。その兄がカルタの艦隊に居ましたね。被弾するとモビルスーツを全部出せ、その後退艦だ!アホな弟よりは出来る人物の模様。&n..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-02-29 10:53
【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第21話『還るべき場所へ』キャプ付感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話『還るべき場所へ』 感想(画像付) ビスケット死す! 片腕といえるビスケットの死がオルガにどう影響を与えるのか。 鉄華団にも変化を与える..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2016-02-29 00:38
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #21「還るべき場所へ」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第21話を見ました。 #21 還るべき場所へ オルガは鉄華団とクーデリアの身柄を引き渡せと ギャラルホルンがいってきたと蒔苗に呼び出される。 ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-02-28 18:05
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。