アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月01日

#667「ウェディングイブ(前編)」名探偵コナン・名言

新婦、加門初音(37)。新郎、伴場頼太(37)。
誕生日も血液型も境遇も一緒、以心伝心のこの2人。
レストランを貸し切っての結婚式前夜祭が賑やかだ。
伴場頼太は毛利小五郎の高校時代の友人で、悪友だった。

毛利小五郎「変わってねぇなぁ。
手が早いくせにヤキモチ焼きなとこは」

伴場頼太「なーに言ってんだ。お前だって、
英理ちゃんに言い寄る男にガン飛ばしてたじゃねぇか」


頼太は小五郎が英理と別居中だと知ってて、からかったんだろうか。
初音も頼太も互いに浮気は許さないと言いつつ、アツアツラブラブハート矢
しばらく初音はネイルサロンでネイルチップをデコると出かけていったが…



蘭「普通ネイルチップって24時間着けっ放しらしいよ」

小五郎「え? 風呂に入る時もかよ!?」

コナン「はは…大変だね女の人って」


ということは、ネイルチップをつけたまま寝入るのか。
女の人は大変。コナンの台詞としては納得できるが、高山みなみとしては?
男の子男役が多い女性声優さんて、生活ぶりも男っぽくなるというけれど。女の子

春岡参治(48)、客。ちょっぴり黒ずくめの男。
このパーティは小五郎の同窓会も兼ねている。
あからさまに部外者っぽい不審者登場? さらに…

小五郎「蘭! 消防と救急と警察に連絡だ!!」

事件発生。
初音の乗っていたと思われる車が爆発炎上。
車にあった死体は黒焦げで身元不明だが、初音の可能性が高い。
おまけに頼太にその殺人容疑が降りかかるという最悪の展開に。

一体何がどうなっているのか。
そんな時、レストランのウェイターが探偵として名乗りを上げる。
安室透(あむろ とおる)、29歳の好青年。
声は星矢でヤムチャの古谷徹。というかホントにアムロだし。
(CMじゃ星飛雄馬で出てくるだし au by KDDI)

ガンダム トライエイジ 5弾【キャンペーン】アムロ・レイ CP 05-068

安室は初音に雇われたプライベート・アイだった。
浮気性の頼太に他に恋人がいないか監視役を頼まれたという。
同様に、頼太も探偵を雇い初音を監視していたようだ。
それが、見るからに怪しげな春岡参治というわけだ。

互いに結婚相手の浮気を疑っていたとは何ともアレだが、
それだけお互いを大切に思っていたことの裏返しでもある。
頼太はふと、自分も初音も養子だと漏らした。
生き別れの双子の兄弟だったとかじゃないだろうな。

コナン「でもさあ、おかしくない?
普通、車の人が乗る場所って
燃えにくいものでつくってあるのに、
何であんなに燃えてたの?」


コナンがさらりと博識を披露。
確かに車内全焼というのはおかしなことだ。
高木刑事によれば、スプレー缶や紙など大量の可燃性物質に引火したため。
結婚式用のデコレーションカーに仕上げるための材料が積まれていたのだ。

状況証拠では、頼太が初音を殺害したという容疑が濃厚になってしまう。
初音のネイルチップに付着していた皮膚片が、頼太のDNAに近いらしいのだ。
完全に一致したわけではないが、遺伝学的に近い人物の犯行ではあるとのこと。
自分が犯人ではないと自信があるのか、頼太は正式なDNA鑑定を受諾する。

蘭「DNA鑑定って凄いよね。昔は唾からじゃ、
血液型ぐらいしか分からなかったのに」

コナン「うん、そだね(上の空)」

蘭「じゃあ、姿を変えて
みんなを騙してる人もすぐに分かっちゃうね」

コナン「え!? あ、うん…そだね(内心大慌て汗)」


蘭の何気ない一言にコナン大慌て。
確かにDNA鑑定すればコナンと新一が同一人物だとモロバレだ。
蘭がそれを実行する可能性はもう限りなくゼロだろうが。

―幸せなはずの結婚式前夜(ウェディングイブ)を襲った悲劇。
事件の真相を解く鍵は、どうやら頼太と初音のDNA(素性)が握っていそうだ。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:05 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。