アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月25日

#85「それぞれの夏」カードファイト!!ヴァンガードアジアサーキット編・名言

アイチ「デッキ構築のイメージが浮かばない…
VFサーキットで優勝しなきゃいけないのに…」


常夏の島でのバカンスは続く。
しかしアイチの心は焦りでいっぱいだ。
ふと、PSYクオリアの力が思い起こされるアイチだが…


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT08+ ブースターパック 第8弾 蒼嵐艦隊 サウンドトラックCD同梱 BOX

レン「何と、カードの声が聞こえるんです」

レン「でもねえ、PSYクオリアを使ったからといって、
必ず勝てるわけではないんですよ」


経験者は語る。
レンは以前のようにPSYクオリアに取り込まれている様子はなかった。
むしろ共存しているという感じだ。
その能力で遊んでいるような余裕さえある。

カードの声が聞こえる。
デュエマの勝太が使うV(ビクトリー)モードみたいだ。
しかし必ずしも必勝の覚醒モードというわけではない。
レンはPSYクオリアと使っても、度々櫂に負けているらしい。

テツ「努力の跡は見える。だがそれだけだ」

カムイは前回の肝試しの腹いせに、テツに何度も挑むが何度も敗れる。
強くなってはいても、何かが足りないと、テツはカムイに言っているようだ。
落ち込む(というより呆けてる)カムイを、舎弟? 親友?
右野レイジと左賀エイジが励まし、特訓に付き合う。

同様に思い詰めているミサキを、レンとアサカがビーチバレーに誘う。
ビーチバレーの後はデュエルじゃなくてデュエマ、じゃなくて、あれ?
何だっけ。あーそうそう。これはヴァンガードだ。ヴァンガっちゃう。

櫂は、前回アイチにプロポーズした(?)崖の上で三和とファイト。
ヴァンガードの場合はカードファイト、略してファイトでいいんだよね。
バトスピはカードバトル、あるいはバトルでよかったはず。
それにしても、櫂はアイチと三和の二股をかけてるのか(違う)。

カツミ「あ? 俺のグレード3デッキを貸してほしい?」

レン「はい。金キンキラキラしてる
最強デッキらしいですね」

カツミ「おお! それを知っているとは!!
俺のデッキのよさが分かるようだな! 心の友よ!!」


レンは言葉巧みに(?)カツミから構築済み黄金デッキを借り出す。
ミサッキーはアサカからフェイルムーンデッキを借りての対戦だ。
フェイルムーンって何だ? まあいいや。

借り物のデッキでファイトするレン。
レンはそこにスリルと面白さを見出していたが、
自分のデッキを深めることに執心するミサキには理解できない。
確かにレンは、そのためにソウルステージ決勝でケンジに敗れたのだが…

レン「何と他のクランを使うと、
自分のクランのことがもっとよく分かるんです」


気楽に角度を変えてみることで、より多くのことが見えてくる。
その言葉にミサキはハッとし、同じ頃アイチも何かに気付く。
ヴァンガードを始めた頃の初心が、アイチに蘇ってきた。
そして、カムイもテツとの再戦敗北を通して新たな道を歩みだした。

 

ブロンドエイゼル「ともに戦おう、マイ・ヴァンガード」

アイチはカードの声を聞いた。
カードと向かい合い、PSYクオリアとも…
勝利へのイメージが、膨らみ始める。
VFサーキット、再始動―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 22:22 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。