アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月25日

#27「夏のふしぎ!? おばあちゃんのたからもの」スマイルプリキュア!・名言

キュアハッピーこと星空みゆきのルーツ、祖母タエさん登場。
山深い、のどかな田舎で暮らす星空タエさんは、自身が不思議さん。
動くぬいぐるみキャンディを見ても驚かないし、ウルフルンが相手でさえ―



星空タエ「怖い? 可愛い狐じゃないの」

星空タエ「絶望なんてしないわ。
生きていればそういう時もあるわよ。
天気も悪い日もあるものよ。
でも必ずお天道様は昇ってくる。
ずうっと真っ暗なんてことはないのよ。
何があっても、笑顔で一生懸命生きていれば、
いつか幸せはやってくるわ」


狼であるウルフルンを狐だと、のほほん勘違い。
ウルフルンが生じさせたバッドエナジー空間にも動じない。
絶望を知らないのではなく、常に希望を信じているのだ。

ウルフルンの口上中に席を外す(ご飯の用意)という超余裕。
単に希望にすがるという消極的な態度ではここまでは無理だろう。
真の意味で希望を信じられる、そういう気持ちに私もなりたい。
本当に見習いたい。



ハッピー「天狗風。
昔おばあちゃんに聞いた話。山に吹く風は、
天狗さんが団扇で起こした風なんだって」


タエさんには何と妖怪が味方していた!?
スーパーアカンベェの攻撃を天狗風が防ぎ、
次の瞬間には河童が川の中からアカンベェの脚をすくう。
プリンセスフォームも味方して、おばあちゃんは何もせずハッピーに守られた。

タエ「残念ねえ…
せっかく沢山つくったのに。
帰っちゃったの、狐さん?」


タエさん唯一の心残りは、
ウルフルンにお稲荷さんを食べてもらえなかったこと。
どうやらこのおばあちゃん、みゆきに負けず不思議なことを体験してきたようで。

みゆきもタエも互いに深くは語らないが、秘密を隠し持っている。
心に秘めた「たからもの」。感じあう心が美しい。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:25 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。