アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月21日

#42「必殺のシャドウグール」遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター・名言

双六「さらに彼は神のカードの
存在をも提唱していた」

アーサー「世界に数枚の神の札あり。
この札すべて集まりしとき、太陽神に代わり
この札の主、世界の王とならん」


アニメオリジナル展開ながら
バトルシティ編への伏線にもなっていたのね。
並行して放送中のそっちはもう決勝戦。
早いもんだよ2015年が暮れるのも―

遊戯王カード シャドウ・グール VOL6-42SR
遊戯王カード シャドウ・グール VOL6-42SR



表遊戯「今までシャドウ・グールを
パワーアップするために次々に
モンスターを墓場送りにしていたのか?」

表遊戯「レベッカ。デュエルに
大切なのはカードを信じる心なんだ。
パワーを上げるためだけにモンスターを
墓場送りにしていくなんて酷すぎないか?」

レベッカ「バッカじゃないの!
デュエルはハートなんて言ってるうちは
甘ちゃんよ! どんな手段を使ってでも
勝つのがデュエリストってものよ!」

レベッカ「モンスターなんて所詮
兵器か生贄でしかないんだから!」


遊戯は都合のいいときだけ「心」をプッシュしてくるような。
そもそもモンスターを戦わせること自体、可哀想だとは思わないのか。
ポケモン然り、デジモン然り、最近だとモンスト然り。
そういう系のアニメはそこらへん誤魔化してる気もする。


双六「大切なのは決着じゃない。命じゃ」

遊戯は命がけのデュエルでも自分より他人を大事にする。
それは双六譲りの精神だったのか。


アーサー「ただ、そこには
失われたものへの敬意がなければならん。
デュエルも、死者の墓である遺跡を調べる
考古学でも同じこと。デュエリストは
対戦相手への敬意も忘れてはいかんのだ」

アーサー「たとえカードが破れても
私たちの友情まで破れることはない」

アーサー「いいかレベッカ。
カードはハートなんだ。そして
真に素晴らしいデュエルは
友情を生むものなんだよ」


相手への敬意。感謝と言ってもいいかも。
多かれ少なかれ、人の命は他の命の犠牲の上に成り立っている。
常に「ありがとう」の気持ちを持っていると、自分も他人も気持ちいいしね。
命が、世界が喜んでいるって感じ。



セレナ「紫雲院素良!」

素良「君は…セレナ? 柚子にそっくりだね」

セレナ「貴様! なぜいつも
キャンディを食べている!」

素良「僕ね、甘いものが大好きなの。
遊矢の家のパンケーキも美味しいんだよ」

セレナ「私はそんなもの
食べたことないぞ。貴様許せん!」

素良「ちょっと落ち着きなって。
そうだ、このキャンディあげるからさ」

セレナ「コホン…今回は見逃してやる」

素良「素直に欲しいって言えばいいのに。
そんなとこも柚子にそっくり」


ARC-V漫才。
素良とセレナ、初の絡み。

アカデミアではお菓子の類は希少なのかな?
素良はエリートだからキャンディ食べ放題とか?
軟禁状態のセレナはお菓子に限らずあまりいいもの
食べさせてもらってなかったのかね。まるで飢えた狼…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4407169

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。