アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月21日

#33「ジャックを救え! タスク、絶望の未来へ!!」フューチャーカード バディファイト100・名言

パル子「これは
時空を超えるタキオン粒子を使った
タキオン通信だと言っています」


超光速粒子タキオン
今のところは想像上の架空の粒子だが、
実在して発見される可能性もなくはない―?





パル子「タコ助が地球に乗ってきた母艦なら
タイムジャンプ装置があるそうです。
不可能ではないんですけど何やら
非常に難しい問題があるって…」

パル子「地球の静止軌道上にある母艦の
エネルギーだけでは全然足りないらしくって、
ジャックのタキオン通信が送られた遥かな
未来まではタイムジャンプはできないそうです」

パル子「この地球1ヶ月分の電力と
同じくらいのエネルギーが必要なんだって」


地球1ヶ月分の電力ってどれくらいだ。
バディファイトの舞台である2030年代ともなれば
現在よりも消費電力が激しくなっているのか、
それともエコ化で逆に低くなっているのか。


ソフィア(ヤミゲドウによって
ワールドの境界をなくした世界)


ワールドすなわち世界。
世界の境界をなくした世界?
まあ言いたいことはわからないでもないが。

エネルギー問題は臥炎キョウヤの協力であっさり解決。
タスクはソフィア、パル子とともにジャックのいる未来へ。
両手に花なれど、やって来た未来は「時はまさに世紀末」。
澱んだ街角で僕らは出会ったタフボーイ?


ジャック「スタードラゴンワールドは存在しない」

朱雀「ここは間違いなく遥か彼方の未来。
ヤミゲドウの力によって作り変えられた
未来の地球です」


絶望の未来。
タスクたちが辿り着いた未来は
ヤミゲドウによって滅ぼされていた。

そのために未来において誕生するスタードラゴンワールドも
元々存在しないことになってしまったのか。
けど朱雀が消滅してないってことはパラレルワールドってことかね。
それとも影響が出はじめるのはこれからなのか。

ところでタスクが助けた少年と少女はなんだ?
タスクとソフィアの子供としか思えないデザインだが…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4407059

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。