アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月20日

#68「崩壊への序曲 スフィア・フィールド砲の脅威!」遊戯王ZEXAL・名言

遊馬とトロンの激しいデュエルによって、
スフィア・フィールド内にナンバーズのエネルギーが高まり、満ちた。
フェイカーはそれを弾丸として利用し、アストラル世界に向けて撃つつもりだ。

スフィア・フィールド砲

その発射には、ハルトが自ら犠牲(引き金)となる必要があるようだ。
スフィア・フィールドに浮かぶナンバーズの中には、ホープの姿も見える。
遊馬たちには、最後の希望さえ残されていないというのか…?
遊戯王ゼアル OCG THE GOLD BOX
8月25日発売、遊戯王ゼアル OCG THE GOLD BOX

凌牙「俺は礼が欲しいわけでも、
こいつ(カイト)とデュエルがしたいわけでもない。
俺は…俺は遊馬を助けたいだけだ!」


崩壊寸前のハートタワーで、凌牙とカイトが再会した。
一触即発という雰囲気だったが、凌牙は遊馬のために先を急ごうとする。
カイトはハルトのために(そしてハルトを救おうとしてくれた遊馬のために)、
皆でハートランド地下のゴミ処理場へ向かう。
そこにスフィア・フィールド砲があるのだが…

凌牙「できねえのかよ!
この役立たずのクソロボットが!!」

オービタル7「ムキー怒
そんならお前が何とかしろ! このロンゲ男!!」


地下への扉はタワーの崩壊で塞がれていた。
別の道を探そうにも、ネットワークに接続する設備も壊れている。
凌牙はさっきからカイト以上に、オービタル7を目のカタキにしている。
仕方ないので小鳥は外の明里に何とかしてもらおうと頼んだ。

Mr.ハートランド「Dr.フェイカーを邪魔する者は、
誰だろうと容赦しない。さあ、やってしまいなさい!」


や〜っておしまい! とドロンジョ様のような感じで登場したのはMr.ハートランド。
このハートランドというおっさんも、フェイカーの部下という以外、未だに正体不明だ。
ハートランドは大量のオボットをカイトたちにけしかけてきた。

カイト「迎え撃て! オービタル!!」

オービタル7「かしこまり! やってやるでヤンス!
ゴメンであります! 許せであります!!」


こうなりゃ正真正銘のダイレクトアタックだ!?
オボットたちとはデュエルではなく、ほんまもんのバトルが行われる。
そういえばオービタル7もオボットの仲間なんだっけ。
シャーク・カイト・小鳥は鉄パイプ(倒したオボットのパーツ)で奮闘。

ハートランド「ふざけてなどいない。私は嬉しいのだよ。
Dr.フェイカーの長年の夢が、間もなく達成されることが。
それは私の夢にもつながる」


フェイカーの夢とは、アストラル世界を滅ぼし、
バリアンから最強の力を得てこの世界を支配すること。
それでは、ハートランドが抱く夢とは?

ハートランド「さあ、地獄の門よ、開け!」

ハートランドがハート矢のステッキを振るった。
カイトたちの足元の床が四方から下に向けて展開していく。
下はアストラル世界につがなるというゴミ処理場。
落ちたら異世界に飛ばされるだけでは済まないだろう。
脱出しようにも、次から次へ湧いてくるオボットどもに阻まれる。

凌牙「おいクソロボット!
こいつら何とかならないのか!?」

オービタル7「だから
クソロボットとは何だ! この不良鮫!!」


またしても険悪にケンカする凌牙とオービタル7。
だが小鳥の一言で、オボットを操るホストコンピュータを発見。
オービタル7が「かしこまリング」で「ずっとオイラのターン」と大活躍。
ホストコンピュータに過度の電圧をかけ、オボットたちへの命令を遮断した。

オービタルもちょっと…どころか大ダメージを受けたが、
ハートランドの乗るマシンの機能も停止させることができた。
助けてください〜」と情けない声を上げて落ちていくMr.ハートランド様。
…まさか、これがハートランドの最期ってことはないよな?

…って、オービタル7が機能停止してしまった。
「よくやった」とカイトに褒められたことを冥土の土産、にはしないでほしいな。
オービタル7にも復活のチャンスはあるだろう!?

アストラル「私はもはや、このスフィア・フィールドの
中だけでしか存在できなくなっている。
何故ならば、私は…ナンバーズそのもの」


アストラルはZEXAL状態を解き、遊馬と分離。
ほとんどのナンバーズはアストラルとともにスフィア内に残るが、
2枚のナンバーズが遊馬に託される。希望と、未来として。

 

希望は文字通りホープだろう。
では、残る未来がシャーク・ドレイク?
カオスナンバーズに進化できる2枚だからというのは分かるが…

アストラルが持ち去ったナンバーズは、
一時停止して数を確かめてみると49枚あった。
数え間違いがあるかもしれないが、約50枚
ハートランドに集まったナンバーズは100枚全てはなかったようだ。

ZEXALの物語はまだ道半ばということか。
折り返し地点のクライマックスとして、フェイカーとのデュエルが開戦!
ホープを抱く遊馬、シャーク・ドレイクを未来に凌牙、ネオギャラクシーアイズとともにカイト。
ZEVALを代表する光と闇の三勇士が起ち上がる!!

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:40 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。