アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月16日

#74「絆」遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編 名言

ドライバー「こら! 交通の邪魔だろうが!
道あけろ! ったく、道の
真ん中で何やってんだ」

警官「あんた悪いけど
迂回してもらえるかな」

ドライバー「どういうことです?」

警官「今、海馬コーポレーションの
イベントでこの町は規制中なんだ。悪いね」

ドライバー「一企業のイベントで町中交通規制!?」

警官「まあこの町は
海馬コーポレーションの城下町だからね」

ドライバー「んな無茶苦茶な!」


何!? ドライバーとはデュエリストではないのか!?
ライディングデュエルのカーアクション版があってもよくない?
ってかこのドライバーが乗ってる車、左ハンドルだ。外車かよ。

このころのDMは一般人にとって、あくまでホビーの域を出てなかったのだね。
ヴァンガードは「G」になってもその辺は変わらないようだが、
ARC-Vでは召喚方法が世界を表す名前にまで昇格しているから驚きだ。
むしろデュエルをやってない人間のほうが珍しいという世界観―





海馬「フン。バカバカしい。
またあの悪趣味なオカルトグッズか」

海馬「あんなものはまやかしにすぎん!」


未だに千年アイテムを信じようとしない海馬。
海馬自身はドラゴンボールでいえばベジータポジションだが、
その点はミスター・サタンみたいだな。トリックだ!

ベジータがバカの世界チャンピオンと評したサタン。
バカと天才は紙一重。海馬と馬鹿も紙一重? 


闇遊戯「今の俺は遊戯であって遊戯ではない」

闇遊戯は自分の素性を海馬に明かした。
始まる回想。要は総集編。


海馬「遊戯。貴様は本気でそんな
非科学的な話を信じているのか」

海馬「フン。人間を洗脳し
遠隔操作することなど心理学的にも
不可能なことではない」


トンデモ遊戯王?
超能力や超常現象、その仕組みを研究する学問分野を超心理学という。
超心理学はオカルトと混同されがちだが、科学的なアプローチがなされている。
なんでもかんでも頭ごなしに非科学的というのも短絡的なトンデモだということ―!?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4160287

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。