アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月13日

#46「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」仮面ライダードライブ・名言

ゴルドドライブ「プロトゼロは無駄死にした。
愚か者のすることはすべて…無意味なのだ」

剛「だったら、てめえの存在も無意味だな」

ゴルドドライブ「あん?」

剛「人間じゃねえ奴が…こんなに優しいのによ!
腐りきったお前の心こそいちばん愚かだ!」


チェイスの自爆もゴルドドライブには通用しなかった。
剛は怒りに任せてマッハに変身するが―

CDdビデオスペシャル 仮面ライダー4号[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]
dビデオスペシャル 仮面ライダー4号[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]




ゴルドドライブ「剛…バカな!? もはや
力の欠片すら残されていないはず」

マッハ「寝ぼけたこと言うな…くっ…
俺の全身から溢れ出す怒りの炎が見えねえのか!」


ゴルドドライブにこてんぱんにされてしまったマッハだが、
その怒りは尽きることなく何度でも立ち上がらせる。


マッハ「今いちばん許せねえのは…
俺の…俺のダチの命を奪ったことだ!!」

マッハ「行くぜチェイス。一緒に戦ってくれ!」


剛がようやくチェイスをダチ宣言。
できれば死ぬ前に言ってやってほしかったが、
ともかくマッハがチェイサーの力を得て新たな進化。
その名もチェイサーマッハ! ゴルドドライブ撃破。


シンゴウアックス「イッテイーヨ!」

剛「逝っていい…ってさ」

シンゴウアックス「フルスロットル!」

剛「さよなら…父さん。俺の未練…」


残ったベルトも完全粉砕。
蛮野天十郎の存在は消滅した。


シグマ「我はシグマ。
蛮野天十郎が生みし人類を統率する神」

ハート「実の子供もロイミュードも
失敗作と切り捨てた蛮野が最後に
生んだ後継ぎがこの化け物か!」


しかし蛮野の意思を引き継ぐものがいた。
プログラム・シグマの最終進化態。


ベルトさん「超進化態のコア・ドライビア4機分の
振動波を発し、攻撃と防御を兼ねている!
我々だけでは力が足りない!」

ドライブ「どうかな? ハート!
俺とお前で普段の倍の力を
出して同時にぶつければ…!」

ハート「たしかに…それで
4倍だ。計算が合うな」


こういう少年漫画的な理論は嫌いじゃない。
むしろ好きだ。

ワールドトリガーでは気持ちだけで力が強くなりはしないと
クールぶってる台詞があったけど、ジャンプアニメかよ本当に。
心の小宇宙を高めれば人は神にだってなれるんだぞ!?

気持ちで限界を突破したのはメディックだった。
失われていた治癒能力を最期の力として発揮。


ドライブ「見せてやる。
俺たちのオーバードライブを!」


メディックの力を受けてドライブが立ち上がった―!



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4157496

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。