アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月01日

#9「暗くてもコミカルなトランスフォーマーへの道」キュートランスフォーマー さらなる人気者への道・名言

オプティマス「動物がロボットに変形するっていうところが特徴的だな」

バンブルビー「日本版ではアドリブ満載で大胆なコメディ作品になったんですよね」

オプティマス「子供たちに大好評でおもちゃもすっごく売れたんだぞ」

アーシー「ちょろいわね! 正直ちょろいわね!」

ロックダウン「ま、ビーストウォーズはよかったんじゃねえか」

バンブルビー「珍しくロックダウンが肯定的だ」


トランスフォーマーのアニメシリーズを振り返る。
1997年「ビーストウォーズ」はたしかに面白かったけど、
個人的にはアドリブがやりすぎ、ふざけすぎなのが気に食わない。
本来ならもっとシリアスな物語だったろうに台無しだよ子安ゴリラコンボイ…

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG02 コンボイ
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG02 コンボイ



アーシー「そのあと直接ストーリーが繋がっている続編は1999年に放送されたビーストウォーズメタルスね」

間にビーストウォーズII(セカンド)
〜ネオというのがあったのだが
それは紹介しないのか。


アーシー「続いてはビーストウォーズの最終作となるリターンズね。ちょっとデザインに気合いが入りすぎてたというか、グロテスクな感じになっちゃったというか…」

オプティマス「そのうえストーリーもかなり重くて、全体的に少々暗い印象になってしまったかもしれないなあ」

バンブルビー「でも、少しでも明るくしようと、吹き替え版ではまたアドリブに拍車がかかったんですよね」

オプティマス「そうそう。地上波放送じゃなかったこともあって、よい子のみんなには聞かせられないような際どいネタだらけだったんだぞ」

アーシー「もうやだぁ///」


超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ・リターンズ DVD_SET
超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ・リターンズ DVD_SET

こんなのあったのか。知らなかった。
日本ではモバイル放送・モバHO!にて2004年11月6日より放映された。
とウィキに書いてあるけど、モバHO! って何?

さらにその後、玩具のみで「ビーストウォーズリボーン」というのが出たらしい。
ビーストウォーズ10周年ということだから、2000年代後半か…

【早期購入特典あり】キュートランスフォーマー さらなる人気者への道
(初回限定盤)(キャラクターペーパークラフト付き) [Blu-ray]

【早期購入特典あり】キュートランスフォーマー さらなる人気者への道(初回限定盤)(キャラクターペーパークラフト付き) [Blu-ray]

スポンサード リンク


この記事へのコメント
>渡来デルタ さん

どうもコメントありがとうございます。

リターンズはMXでもやってたのですか。
このキュートランスフォーマーで存在を知りましたが、
ちょっと興味が湧いてきましたね。

ビーストウォーズでの変形の掛け声は
「トランスフォーム」ではなく「変身!」でしたっけ。
それもちょっと違和感があって、嫌だった記憶があります。
名作であることには間違いないのですが。
Posted by 偉言者Ω at 2015年09月08日 14:46
ビーストウォーズは最初に見たTFなので、懐かしく感じます。
玩具は恐竜と昆虫がメインのデストロンばかり買いました。
リターンズはMXテレビの夕方5時半に放送しましたが、
『正直、メタルスの方がカッコ良かったなあ』と見ながら思いましたね。
迷言の『イボンコ、ペッチャンコ イエィ☆』には笑ったが、
後でタカラに怒られたのは『やっぱりね・・・』と思います。
Posted by 渡来デルタ at 2015年09月08日 03:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4131371

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。