アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月01日

#8「悟空見参! ビルス様からのラストチャンス!?」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

ベジータ「破壊神だと? ふざけるのも
いい加減にしやがれーっ!」

ベジータ「粉々になりやがれーっ!」

ベジータ「この…クソったれがーっ!」

ベジータ「ここまでか。クソ!」


ベジータ怒りの猛攻。
技名は言わなかったけどギャリック砲が炸裂。
しかし、ビルスには大して効いていなかった―

ドラゴンボール ディスクロス ガム 20個入 食玩・ガム(ドラゴンボール)
ドラゴンボール ディスクロス ガム 20個入 食玩・ガム(ドラゴンボール)



ビルス「なんだ? これが超サイヤ人ゴッドなのか?
違うよね? 僕の強敵っていうには弱すぎるよ」

ビルス「久しぶりだったよ。
1割くらい本気を出したのはね」


「1割くらい本気」発言は映画にはなかった。
超サイヤ人ゴッドでビルスの6〜7割なのだから、
自力で1割というのは結構凄いことかもしれない。

魔人ブウ編以前ではありえない超絶パワーアップだね。
基本的に超サイヤ人化によるパワーアップは固定倍率だから。
形態無視のパワー発揮は怒った悟飯の特権みたいなものだったのに、
それさえ奪われちゃってアルティメット(究極に)悲しいよもうやだ〜(悲しい顔)

ところでこのベジータの「突然変異」はなんと呼べばいいのか。
映画じゃ悟空が「すげー超サイヤ人」と呼んでいたが、締まりがない。
突然変異の超サイヤ人というとブロリーを思い浮かべてしまう。



ゲーム(スパ―キングメテオ)では、ベジータでブロリーを倒すと
「貴様が伝説の超サイヤ人なら、俺様は伝説の超(ちょう)スーパーサイヤ人だ!」
と勝ち誇る。


ピラフ「お前たちは化け物のケンカに
巻き込まれて死にたいのか! えー!?」


そのころピラフ一味はボートで海上にいた。
映画だとトランクスを人質にしてグレートサイヤマンを銃撃し、
跳ね返った銃弾がビーデルに当たってデンデがお腹の子供に気付く
という流れになっていたけど、テレビじゃそれやらないのね。

トランクスとマイのラブロマンスも今のところなし。
ピラフ一味の存在意義がほとんどない。


ビルス「そこに隠れている
ピンクの豚さん。一歩前へ出てきなさい」

ウーロン「えっ? オ、オレ!?」

ヤムチャ「ピンクの豚っていったら
お前しかいないじゃないか!」

ウーロン「な、なんでオレなんだよ」

ビルス「君は、
僕にプリンを分けてくれなかった
豚君と同じ種族だよね?」

ウーロン「ち、違うよ。誤解だよ。
ピンクで太ってんのは偶然の一致で…」


ブウと同族扱いされてしまったウーロン。
それに何? ピンクの豚? 肌色の豚にしか見えないが。
神と神特別版では「そこの美味しそうな君」と言われていた。


ヤムチャ「地球の歴史始まって以来の
最も重要なじゃんけんだぜ」

ウーロン「プレッシャーかけんなよ!
地球の運命を背負うなんて荷が重すぎるよ!」


神と神とは流れがちょっと違うが、ビルスとのじゃんけん勝負へ。
ビルスの動体視力なら相手が出す拳の形を瞬時に見抜けると思うのだが、
そこはあえて一般人レベルに落として勝負を楽しんでんだろうかね。


ビルス(破壊神と豚が引き分けか)

1回目のじゃんけんはあいこ。
2回目もあいこ。


ブルマ「ウーロン! 勝ったらなんでも
プレゼントしてあげるわよ〜! ウフッ」


ブルマがウーロンを励まそうとセクシーにウィンク&ポーズ。
するとオレンジジュースの入ったコップにヒビが入り、椅子は倒れ、
ヤシの実は落ち、ウーロンは身の毛もよだつとばかりに震えまくった。

これに該当する映画のシーンはあれか。
ブルマがビルスに色仕掛けしようとして
ウーロンに「中年女じゃ逆効果」と止められたの。


ビルス「あれを使おう」

ウーロン「だったらオレだって!」

クリリン「2人とも古典的だ」

ヤムチャ「ああ、意外だな」


ビルスは腕をクロスさせて手を握り、捻って中を覗いた。
ウーロンは手の甲を指で押してシワを作り、その数を数えた。
どちらもじゃんけん必勝法として現実に古くからある方法のようだが、
シワを作るほうは今初めて知ったかもしれない(うろ覚え)。


プーアル「バカバカバカ! どうして3回も
おんなじものを出すんだよ!」

ウーロン「三度目の正直っていうだろうが!」

プーアル「そういうのを
バカの一つ覚えっていうんだよもう!」


3回目はビルスがグーで、ウーロンがチョキ。
神と神と同じ決着となった。
プーアルのツッコミが入るのはテレビだけ。

チチの声優がプーアルとしてしゃべったのって
結構久しぶりな気がする。「超」では初かな。


ビルス「地球の諸君。
永遠(とわ)にさようなら」


ビルスがいよいよ地球を破壊しようとする。
ビーデルを抱きしめて守る悟飯に惚れた。


悟空「ブルマ、誕生日おめでとう」

ブルマ「このタイミングで
いうことじゃないでしょ!」

悟空「いや悪ぃなあ。プレゼント
用意すんの忘れちまったよ。
ところでおめえ、いくつになったんだ?」

ブルマ「だから今は
私の年なんてどうでもいいの!」


悟空見参。
神と神ではベジータが怒る前からとっくに戻ってきていて、
そこらへんに隠れて出てくる機会を窺っていたんだよな。
「超」のブルマは頑なに年齢を秘匿するね。


ビルス「これが本当に最後だ。
次でダメなら地球…太陽系ごと破壊してやる」


太陽系破壊ならセルでもできる。
まあビルスは宇宙すべてを破壊できると
この「超」で明言されたんだけれども…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4109027

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。