アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月05日

#31「凶悪・重機械(ヘヴィメタル)デッキ」遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター・名言

舞「立ち上がれ城之内! 悔し涙なら
デュエルに負けたときに取っときなさい!」

城之内「バカ! こりゃ鼻水だ!」


キースに王の右手の栄光を奪われ、
あわや失格というところに舞が助け舟。
前回は遊戯の心に火をつけたし、
杏子以上にヒロインしてるかも。

ARC-Vでも柚子が懸命に遊矢を励ましたけど、
肝心の遊矢が主人公として空回り…

遊戯王 限 王の右手の栄光(U)(闘いの儀編)
遊戯王 限 王の右手の栄光(U)(闘いの儀編)



キース「どの道てめえを
待ってるのは地獄だがな」

城之内「なら地獄でお前に勝つ!」

キース「さあ覚悟しな。
元全米チャンプのバンデット・キース様が
最強デッキで地獄に送ってやるぜ」

城之内「そんな肩書きはここじゃ意味ねえぜ!
俺は町内大会8位からここまで来たんだからな!」


言葉での攻防は城之内に軍配が上がった?
そしてデュエルスタート。


キース「引っかかったな。
俺様のマシーンモンスターはすべて
耐魔法の装甲にしてあるのさ。
魔法攻撃は一切通用しねえぜ」

遊戯「そうか!
このためにマシーンモンスターを!
これで魔法系のモンスターはもちろん
魔法カードによる攻撃も封じられた」


またわかりにくいルールを。
機械だから魔法は通用しませんって。
魔法系モンスターかどうかの判別はどうやるんだ。


遊戯「おそらくキースのデッキは
マシーンカードが多くを占める重量級パワーデッキ。
すべての魔法攻撃を封じ込めて圧倒的な攻撃力で
相手を捻じ伏せる。しかしそのパワーを生かすためには
直線的な攻撃にならざるを得ない。そこに必ず
攻略の糸口があるはずだよ」


わかったような、わからないような解説どうも。


遊戯「デュエルには場の流れが存在するんだ。
その流れを引き寄せた者が
最後に勝利を手にする。
城之内君は流れを掴むことに
天性の才能を持ってるんだよ!」


またまた、わかったようなわからないような(
城之内のギャンブラーとしての資質を言ってるんだろうか。
負けたら1050年地下行きっ……………!?

ざわ、ざわ…



遊矢「アニメ遊戯王777回プレゼント!」

ARC-V漫才。
って、あれ? ない。
9月13日の放送で遊戯王DMから数えて通算777回となるらしい。
プリキュアは今年で通算555回。ゾロ目記念が続くね…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4120131

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。