アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月24日

TURN 42「シオンVSショウマ」カードファイト!!ヴァンガードG・名言

司会「ユナサン支部のトップファイター、
チームディマイズの絶対エース、
東雲ショウマ選手」


デュエマVSRに続いてズギャーンと登場、石田彰。
ワラマキさんも実はイケメンだったし、変態美形キャラならお任せ―!?

カードファイト!! ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB02 連波の指揮官 BOX
カードファイト!! ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB02 連波の指揮官 BOX



ショウマ「勝気な貴公子だ」

ショウマは神崎やユナサン支部の方針に傾倒しているわけではなく、
ただファイトを楽しみたいだけだという。しかし楽しみ方が異質だ。
リンと同じく、強者として弱者をいたぶるかのような楽しみ方。
ハンターハンターのヒソカっぽいかも。

遊戯王の孔雀舞は、強敵を打ち破ることで
デュエリストとしての快感を得たいと言ってたけど。


ショウマ「すべてを手に入れる。
だがそれでは何ひとつ手に入らない。
君が抱える大いなる自己矛盾。
誰よりも高い頂へ。それが君だ。
完璧を目指すゆえに起こる悲劇だよ」

ショウマ「ジェネレーションゾーン解放!
黄昏の世界に終末の裁きを!
ストライドジェネレーション!
破壊神獣 ヴァナルガンド!」


ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.175 カードファイト!! ヴァンガードG 『破壊神獣 ヴァナルガンド』

二足の草鞋は履けぬ。
二兎を追う者は一兎をも得ず。
と、諺にもあるけれど。


ショウマ「俺には人の未来が見える。
そんな力が俺にはあるのさ。子供のころからね」

クロノ「何言ってんだ、あいつ」

神崎「面白いことを言う。先が見える。
それゆえ心も乱れぬか。道理だな」


ショウマは未来予知の能力者?
PSYクオリアのような力もある世界だし、
まったくの嘘やハッタリとも言い切れないのか。


ショウマ「君の進む道の先にあるもの。
それは死に至る病だ。待っているのは絶望。
君の未来は闇に閉ざされている」

ショウマ「だが恐れることはない。
俺が君を救う。闇を照らす光となる。
綺場シオン。俺が君に未来を与える。
だから今は…闇に抱かれ、静かに眠るといい!」


ショウマは単にシオンをいたぶりたいってわけではないのか。
弱らせて、その隙に付け込んで自分に従わせようというのか。
ユナサンってひょっとして、Sに魅入られたMの集団なんだろうか。


シオン「あなたが与える未来なんて…クソくらえだ!」

シオン「僕は自分の可能性を信じる!
僕の未来はあなたが見ている未来だけじゃない!
僕の可能性の分だけ未来は無数にある!
そして僕は行く。あなたが決して
見ることのできない未来へ!」

シオン「飛翔無限!
遥かなる未来をこの手に!
ストライドジェネレーション!
飛天の聖騎士 アルトマイル!」


ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.171 カードファイト!! ヴァンガードG 『飛天の聖騎士 アルトマイル』

これはもうシオンが勝つ流れか。


研究員「ストライドフォース急激に上昇!」

研究員「今までに見たことのない数値だ」

研究員「変換効率までアップしている。凄いな」

研究員「ディペンドカードが歓喜の声を上げている」


前回もちょっと出てきた謎エネルギーに謎カード。
これがギアースクライシス編に繋がっていくのかな。


シオン「貴方に負け、自分の弱さを知った。
そして、僕の弱さが僕を強くした!」

シオン「自分を高みに置き、
人を見下ろしているあなたには、
見えない未来がある。
心を開いて手を繋げば、
世界はどこまでも広がっていく。
独りじゃ見えない未来も、
みんなと一緒ならきっと見える!
僕は掴んでみせる。その未来を、
アルトマイルとともに!
それが僕のヴァンガードだ!!」


シオン勝利。
しかし負けたショウマは嬉しそうだ。


ショウマ「ならばもっと高く羽ばたけ、綺場シオン。
翼を折るなら、そのほうが楽しい!」


やっぱり変態だ―がく〜(落胆した顔)

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4069151

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。