アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月12日

#69「伝説のフィッシャーマン」遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編 名言

城之内「バトルシティルールにより、
融合モンスターを召喚したターンは攻撃できねえ」

城之内「行け、ドラゴンに乗るワイバーン!
こいつの飛行能力は水属性モンスターを越えて
お前を直接攻撃するぜ!」


融合モンスターを召喚したターンは攻撃できないって、
それ以外のモンスターが場にいてもそうなっちゃうわけ?
あとバトルシティルールでも飛行能力は生きてたのか。
飛んでるからダイレクトアタック可能って、それズルじゃん―?

遊戯王カード 15AX-JPM36 ドラゴンに乗るワイバーン(ノーマル)遊戯王アーク・ファイブ [決闘者の栄光 -記憶の断片-side:武藤遊戯]



梶木「海のフィールドが出ている限り、
伝説のフィッシャーマンにはいかなる
魔法も効かず、攻撃対象にもできんぜよ!」

梶木「伝説のフィッシャーマンこそ
海を知り尽くしたモンスター。
貴様にはそれを倒す術はないぜよ!」


梶木のエースモンスター、伝説のフィッシャーマン。
王国編ではなくバトルシティ編が初登場だったか。
ARC-Vでは孫(?)の三世が登場してるが二世はいないのか。

遊戯王 伝説のフィッシャーマン三世(レア) ディメンション・オブ・カオス
(DOCS) シングルカード DOCS-JP017-R

遊戯王 伝説のフィッシャーマン三世(レア) ディメンション・オブ・カオス(DOCS) シングルカード DOCS-JP017-R


城之内「なんだこのモンスター!?
まるで本当の人間のようだぜ」

梶木「フッ、城之内。
そのカードは生きとるんぜよ。
そのカードは親父の分身。
お前ごときに易々とは倒されん」

城之内「親父の分身?」

梶木「そうじゃ。そのカードは
親父が海に消えた3年後、
俺に届けられたんじゃ」


何それ怖い。
そういえばヴァンガードGのギアクロニクルもそんな感じだな。
クロノの父ちゃんは生きてるっぽいけど。
立ち上がれ親父の分身!?


城之内「見つけたぜ伝説のフィッシャーマン!
お前の居場所はそこだ!
海のフィールドはこの特設プールまで浸食していた。
そこにお前はモンスターを隠していたのさ!」


シーステルスIIを見破った城之内。
でもこれもよくわからないルールだね。
隠れている場所を見定めてから罠で捕獲って。
外れてたら罠は不発に終わってたわけ?


城之内「俺たちは、デュエリストはいつも
心の中にある何かのために闘っている。
闘うべき相手は常に自分の心!」


フィッシャーマンが倒されサレンダーしようとした梶木。
しかし城之内は梶木を叱咤しデュエルを続行させる。
城之内がどんどんカッコよくなってくる。
遊戯王屈指の成長株だもんなあ…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4020336

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。