アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月08日

#27「海馬散る! 無敵のトゥーンワールド」遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター・名言

ペガサス「ところで海馬ボーイ。
ユーは漫画はお好きですか?」

海馬「…」

ペガサス「そうですか。
興味ないようですね。残念デ〜ス。
But、私は大好きデ〜ス。子供のころから
ずっと『ファニーラビット』を愛読してきました」


ファニーラビットのモデルはまず間違いなくバッグス・バニーだろう。
どったの、センセー? よりは「に〜どうしたもんだろ」のほうが馴染みがある…

47ピース クリスタルパズル ベビー・バックス・バニー
47ピース クリスタルパズル ベビー・バックス・バニー



ペガサス「そうそう言い忘れましたが、
トゥーン・ワールドが閉じてしまうと、
そこに入り込んだモンスターは
一切の攻撃を受け付けません」


トゥーン・ワールドの効果はえげつない。
OCGだとライフ1000を払って発動と書いてあるけど、
それしか書いてないから具体的な効果がわからないんじゃ。

遊戯王カード DP16-JP044 トゥーン・ワールド(ノーマル)
遊戯王デュエルモンスターズ [DUELIST PACK -決闘都市編-]

遊戯王カード DP16-JP044 トゥーン・ワールド(ノーマル)遊戯王デュエルモンスターズ [DUELIST PACK -決闘都市編-]


ペガサス「私の場に出されたモンスターは
すべてトゥーン・ワールドの住人となる。
どうです。前よりずっと愛らしいでしょう?」


アニメだとどんなモンスターもトゥーンと化すようだ。
しかし、OCGではあらかじめ存在するトゥーンモンスターしか召喚できない。
トゥーンモンスターを召喚するためにトゥーン・ワールドが必要って、
完全にアニメとは逆になってて弱体化してるんだね。

遊戯王カード DP16-JP041 ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン(ノーマル)
遊戯王デュエルモンスターズ [DUELIST PACK -決闘都市編-]

遊戯王カード DP16-JP041 ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン(ノーマル)遊戯王デュエルモンスターズ [DUELIST PACK -決闘都市編-]


ペガサス「ファニーラビットの
テレビ放送回数は583回。その中で
宿敵ブルドックポリスが主人公に撃った弾は
26000発を超えマースがファニーラビットに
命中したことは一度もありまセーン。
イッツァミラクール!」

ペガサス「トゥーンはパーフェクトな
生命体を意味するのデース」


バッグス・バニーにもバキュンバキュン鉄砲を撃つ
目ん玉つながりのお巡りさんみたいなキャラがいたような。
天才バカボンといい両津勘吉といい、ギャグキャラはほとんど不死。

同じくトゥーンも無敵の性質を備えていた。
世界に1枚だけ、ペガサス専用のオリジナルカード。
さすがに遊戯たちも「それズルじゃん」的な台詞を連発する。
まあデュエル中に新しいカードや新召喚を生み出すよりはマシな気もするが。



遊矢「黒のモンスターはBF(ブラックフェザー)」

沢渡「シンジのモンスターはB・F(ビー・フォース)」

遊矢「俺のモンスターはEM(エンタメイト)だ!」

沢渡「ぐぅ…なんかカッコよくてムカつくな」

遊矢「沢渡には魔界劇団があるじゃないか」

沢渡「ぐむむ…はっ、決めた!
俺はS・S・Fで行くぜ!」

遊矢「何それ!? ちょっと
神秘的でカッコいい! どういう意味?」

沢渡「ハッハ〜ン。
沢渡、最高に、ファンタジー!」

遊矢「モンスター全然関係ないじゃん!」

沢渡「アッハ〜ン」


ARC-V漫才。
そういえばクロウもシンジも「BF」使いなのか。
明日のシンジvs月影戦はどちらに勝利の女神が微笑むのか―!?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4004267

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。