アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月14日

名言・金曜ロードショー「名探偵コナン 沈黙の15分」より



江戸川コナン「言葉は刃物なんだ。
使い方を間違えると、厄介な凶器になる。
言葉のすれ違いで、一生の友達を失うこともあるんだ。
一度すれ違ったら、二度と会えないかも知れねえぜ」


元太と光彦のケンカを止めたコナンの台詞。
小学生どころか高校生とも思えない含蓄ある言葉だけど、
よく考えたらコナンとしても十数年の経験があるんだよな。
年取らないだけで。

園子の
「小学校の同級生っていっても、色んな人生に分かれるもんだね」
も印象的。

本編の事件のほうは、犯人の動機が分かりにくかった。
ちょっと油断してると前後の繋がりが全然見えなくなる。
雪だけにホワイトアウトしてしまう感じ?

正直、探偵パートはどうでもよくて、
冒頭の爆弾騒ぎと列車事故、
そしてラストの洪水に雪崩が緊迫感があってよい。

爆破された東都線は都営地下鉄「15号線」と紹介されていた。
調べてみると、大江戸線が12号線で、副都心線が13号線だ。
(都営地下鉄と東京メトロの路線号数は連番になっている)
コナン世界の東京には、現実には存在しない14号線もできてるんだね。

探偵モノとしてはアレだけど、「コナン映画」としては面白かった。
ラストの興奮は「銀翼の奇術師」の旅客機不時着以上だった。

今年の「11人目のストライカー」も楽しみだ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 11:26 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。