アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月23日

#698「怒り爆発 ルフィ・ロー最強の秘策」ワンピース・名言

ドフラミンゴ「勝手におれを慕い、
思い通りに事が運ばねェとヤケを起こす。
人は生まれ持った性(さが)を変えられない。
お前はどこまで行こうとチンピラなんだよベラミー」


人は生まれ持った性(せい)なら変えられる?
最近はLGBTというのが話題になってるね。
いわゆる性的マイノリティ。

ワンピース的にいえば新人類(ニューカマー)だろうか。
LGBTもDBGTも世間の波風がヒーハーだぜ―!?

爆弾ワンピース ATTACK STYLING 炎の3兄弟 8個入りBOX(食玩・仮称)
ワンピース ATTACK STYLING 炎の3兄弟 8個入りBOX(食玩・仮称)




ドフラミンゴ「終いには
おれの首を取れる気でいる。
お前らが現れてから散々だ」


あれ? アニメでも「首を取る」って言っていいの?
これまで散々、原作では「首を切る」となっているところが
「仕留める」等に言い換えられてきたのに。

「首を切る」がダメで「首を取る」なら大丈夫なのか?
アニメの脚本も台詞選びが大変だね。


ドフラミンゴ「あの事件がなかったら、
お前(ロー)は3代目コラソンとして
ここにいたさ!」


コラソンとはスペイン語で「心」という意味で、トランプの「ハート」を指す。
ドフラミンゴファミリー最高幹部の中でも最高位といった地位か。
初代コラソンはヴェルゴで、2代目コラソンがドフラミンゴの実弟。
ドンキホーテ・ロシナンテの声は誰になるんだろうね。


ロー「バカ! 秘策だと言ったよな!
熱くなるなとも言ったぞ!」

ルフィ「今やる! ゴムゴムのォ…」

ロー「てめェ…覚えてろ!
―ROOM! ―シャンブルズ!」

ルフィ「火拳銃(レッドホーク)!!」

ロー「麦わら屋! 最悪だお前は!」

ルフィ「お前もその世代だ!」


最悪の世代が繰り出した最強の秘策。
ローの瞬間移動能力を応用しての火拳銃がドフラミンゴに炸裂。
まるで悟空の瞬間移動かめはめ波がセルに決まったときのよう?
決定打にはならなかったが、大ダメージとなったのは間違いない。

原作では“覚醒”イトイトの能力を駆使するドフラミンゴを相手に
ギア4ルフィが大猿王銃(キングコングガン)を決めていよいよ決着!?
長かったドレスローザ編にも幕引きの時が迫っている―!

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3828352

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。