アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月23日

#12(64)「異次元のスパイダーマン パート3」アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ 名言

スパイダーマン「待った。ヨークって言った?
ああ、ニューヨークじゃないはずだよ。
ここは大昔のヨークなんだ」


つまりアメリカのニューヨークじゃなくて
イギリスのヨークが舞台のスパイダーマンってこと?
しかも中世。この世界のスパイダーマンは―

レゴ ジュニア スパイダーマンの隠れ家 10687
レゴ ジュニア スパイダーマンの隠れ家 10687



ナイト「信じられん。
私の家来を目指しているのか、
愚か者かのどちらかだな」

スパイダーマン「この世界のスパイダーマンでしょ?
僕は異次元のスパイダーマンだよ」

ナイト「愚か者のようだ」

スパイダーマン「愚か者じゃないって。
僕はスパイダーマン。君を助けに来たんだ」

ナイト「つまり蜘蛛男か。
愚か者より酷い名だ」


甲冑姿のスパイダーマン登場。
自分もスパイダー・ナイト(蜘蛛騎士)とか名乗ってるくせに。


ナイト「ここには恐ろしい怪物がいる」

スパイダーマン「最高。
伝説の怪物クラーケンか」

ナイト「クレーケンだ。
我々はクレーケンと呼んでいる」

スパイダーマン「なんか弱そう。
そんなふうに呼ばないでくれーけん
とか言っちゃったり」


蒸気仕掛けの怪物が出た。
スパイダー・ナイトの世界はいわゆるスチームパンク?
Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアンみたいな。
Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン


ナイト「走れスパイダー・ホースよ!
いざ攻撃だ!」


馬を駆るスパイダー・ナイト。
クレーケンを操っていたのは中世のドク・オックだった。


ナイト「伝説の魔術師マーリンの力を借りよう」

今度は中世のドクター・ストレンジ登場。
魔術師マーリンって海外ドラマもあるね。
マーリンは魔法使いとしてはポピュラーな名前なんだろうか。
ドラクエの魔法使いにもマーリンがいるし。

魔術師マーリンDVD-BOX I


スパイダーマン「強烈。
この世界のグリーン・ゴブリンは
究極のグリーン・ゴブリンなのかも」

ゴブリン「貴様のようなか弱い
腑抜けが俺のはずないだろう」


次にやってきた世界のゴブリンはさらに巨大な悪魔のようだった。
対して、この世界のスパイダーマンは小柄だ。

Miles Morales: Ultimate Spider-Man Ultimate Collection Book 1
(Ultimate Spider-Man (Graphic Novels))

Miles Morales: Ultimate Spider-Man Ultimate Collection Book 1 (Ultimate Spider-Man (Graphic Novels))

マイルス「僕はマイルス・モラレス。
そしてスパイダーマンだ」

マイルス「身分証明書出す?
僕は13歳だ。もうすぐ14。
あと11ヶ月で」


豚でもなれるスパイダーマン。
この世界のスパイダーマンは黒人の少年だった。
というかヒスパニック系なのか。

この世界ではピーターは死んでしまったらしい。
マイルスは2代目スパイダーマンとして活動していた。


スパイダーマン「さっきの技は何?」

マイルス「ヴェノム・ブラストのこと?
君、できないの?」

スパイダーマン「いいなぁ、羨ましいよ」


マイルスは電撃も使えた。
名前からするとヴェノム由来の技なのか?
というかヴェノムにそんな力なかったような…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3815741

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。