アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月30日

#71「新人のざしきわらし 恋愛編」「きょうは妖怪ホリデー!」「こわいライトゾーン 〜白い恐怖〜」妖怪ウォッチ・名言

メール「映画とかイカない?」

メール返信「映画に行っても
∋⇒ イーカ くコ:彡 もね!!」


1本目「新人のざしきわらし 恋愛編」。
今回のざしきわらしはちょっとしたキューピッド。
イカしてるとは言いがたかったけど上手く行ったようだ―

妖怪ウォッチ 11 しゅらコマ
妖怪ウォッチ 11 しゅらコマ




ケータ「また出たなハナホ人!
今日こそ決着をつけてやる!」

ウィスパー「ケータ君!
わたくしは草葉の陰から見守ってますよ。
近寄るとロクな目に遭わなそうなんで」


2本目「きょうは妖怪ホリデー!」。
真打から登場したハナホ人再び。
強制的に鼻をほじらせる能力は侮れない。


ケータ「妖怪ウォッチ零式!」

ウィスパー「えっ、今!?」

ケータ「妖怪ウォッチ零式!!」

ウィスパー「いやいや。いつものようにわたくしがパックンすると思ったら大間違いでぃすよケータ君。なぜならばケータ君のそのお指は、ハナホ人のせいだとはいえ、先ほどからケータ君の左右両鼻に繰り返しイン、アウトしておりますでしょう? わたくしのさり気なくとも正確なカウントによりますと、その回数実に86回。左右合わせて172回。それほどまでに鼻の穴に侵入した指をわたくしのお口の中に入れますのは、いくら妖怪ウォッチ零式を使いたいからとはいえ、衛生的にこれいかがなものかと…うぃす〜!?」


ケータは問答無用でウィスパーの口に手を突っ込んだ。
きたねーよ。


妖怪ウォッチ「本日、妖怪ホリデーです。
しばらくお待ちいただくか、しばらく経ってから
お呼び出ししなおしてください」

ウィスパー「妖怪ホリデーとは妖怪の休日。
絶対働いちゃいけない日だそうでぃす」

ケータ「そんなのあるの!?」

ウィスパー「この妖怪ホリデーは、妖怪労働基準法によって決められています。妖怪の働きすぎを防いだり、働かせすぎるブラックなご主人様から妖怪を守るためにある法律だそうでうぃっす」

ケータ「棒読み…。
っていうかウィスパーとか
ハナホ人は休みじゃないの?」

ウィスパー「お休みになるのは妖怪労働組合に所属している妖怪のみ。あたくしはフリーの妖怪でぃすから」

ケータ「ハナホ人も?」

ハナホ人「私もフリーなハナホ人だほじ〜」


休みが明けても休みボケの友達妖怪たち。
ハナホ人無双。見てる子供は絶対真似するよなあ。
食事時に鼻ホジホジされたら親御さんも大変だわ。



ナレーション「これは、あなたの日常に
突然現れる恐怖の世界への扉。
その向こうに広がるのは…」


3本目「こわいライトゾーン 〜白い恐怖〜」。
トワイライトゾーンっぽいシリーズが来た。

トワイライトゾーン/超次元の体験 [DVD]
トワイライトゾーン/超次元の体験 [DVD]

ケータ「そのとき、俺の前に扉が現れた。
歯医者さんという、こわいライトゾーンへの扉が」


歯医者かあ。
しばらく行ってないな。
折を見て歯科検診してもらおう。


歯医者「右上から6、E、D。
3がC2、2がC2、1がC1。
そしてケータがD、E、A、T、H…
DEATH(デス)! デェス!!」


歯科医というより死の外科医。
ケータの目にはそう映っていた。

妖怪メダルガチャ5弾/虫歯伯爵【ガチャ】【ノーマル】 虫歯伯爵 スーパーレア 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第三弾 yw03-054

最後に虫歯伯爵という妖怪が出てきたが、
死(歯)の恐怖を乗り越えたケータにはどうでもいいことだった。


ケータ「みんなも!」

ジバニャン「歯、磨けニャン!」

ウィスパー「うぃす!」


よし磨こう!

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3697222

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。