アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月20日

#57「逆転 連鎖破壊(チェーン・ディストラクション)」遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編 名言

モクバ「大会運営委員長の俺としては
このまま不正を見逃すわけには」

海馬「エクゾディアの恐ろしさは
俺が一番よく知っている」

モクバ「エクゾディア!?
なら尚更だよ! 遊戯は兄様が倒すんだろ?
こんなところで消えちまってもいいのかよ!」

海馬「それでもいい!」

モクバ「え?」

海馬「ここで消えるなら所詮それまでの相手。
(だが奴は負けん。この俺が唯一
真のライバルと認めた男)」


海馬は他のデュエリストと同じ条件で戦うと言っておきながら
思いっきり主催者権限を行使してるじゃないか…

遊戯王 日本語版 15AY-JPB37 Lightforce Sword 光の封札剣 (ウルトラレア)
遊戯王 日本語版 15AY-JPB37 Lightforce Sword 光の封札剣 (ウルトラレア)




闇遊戯「行け、封札剣!」

王国編のプレイヤーキラー戦では光の護封剣が活躍した。
封札剣は護封剣の下位バージョンって感じなのかな。
あと封殺じゃなくて封札と。間違って覚えてた。


レアハンター「貴様が私の戦略を見抜くことなど
最初から計算のうちよ!」

闇遊戯「なんだと!?」

レアハンター「私にエクゾディア封じの
対策がないとでも思っていたのか?
フッフフフフフフ…」

闇遊戯「くっ」

レアハンター「くらえ! 光の護封剣!」


あれ? 光の護封剣も王国編からパワーダウンしてる?
王国編では5ターンだったのが3ターンになってる。
まあ5ターンは長すぎるよなあ。


遊戯王カード 【連鎖破壊】SD24-JP038-N ≪ストラクチャーデッキ 炎王の急襲 収録≫
遊戯王カード 【連鎖破壊】SD24-JP038-N ≪ストラクチャーデッキ 炎王の急襲 収録≫


闇遊戯「このカードは
召喚されたモンスターと同じカードを
手札とデッキからすべて破壊する!」


レアハンターが守備表示として出した
封印されしエクゾディアを標的とした連鎖破壊。
これでエクゾディア完成による特殊勝利はなくなった。


闇遊戯「ダイレクトアタック!」

たしか王国編までのルールでは
ダイレクトアタックはできないはずだから
これが初のダイレクトアタック勝利になるのかな?


マリク「久しぶりだねえ、遊戯。
ペガサスを倒した最強のデュエリスト。
今君が話しているのはレアハンターの中でも
最弱の男。我がグールズ本来の力は
こんなものじゃないよ」


千年ロッドの持ち主にしてグールズの首領マリク登場。
やっとの思いで倒した相手が実は敵軍では最弱とか
まあバトルものではありがちっぽい台詞だけど。
これはカードゲームのアニメです。


マリク「神のカードをすべて揃えた者は
ファラオの称号とともに世界をも征服できる
力を得ることができるのさ」


52話でイシズは神のカードについてこう語った。

この3枚のレアカードをすべて手に入れた者は、
永遠不敗の伝説とともにデュエリストの頂点に君臨し、
キングオブキングスの称号を得ると言われている。

世界を征服できる力ってのは千年アイテムコンプリートじゃなかった?
そこらへんの設定がまだはっきりしてなかったのか…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3660509

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。