アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月06日

#83「伝説のファイター」カードファイト!!ヴァンガードアジアサーキット編・名言



DAIGO「そっか、
みんな俺のこと知ってるんだ。
もしかして、俺って有名人?」

カムイ「あったりまえっすよ。
ヴァンガード界のトップに
君臨し続ける伝説のファイター。
DAIGOを知らない奴なんて、
モグラっすよモグラ」


当たり前田のモグラっかー。
唐突に現れたDAIGO(声も本人)。
よもや「伝説」にまで持ち上げられているとは…
この前の実写ドラマと関係あるのかな? 見逃したから分からん。



最近巷じゃメンタリストDaiGoってのが話題のようだけど、
名前といいスタイルといい元祖DAIGOに便乗したってとこか?
(DaiGoもさらに便乗されていた? 奪われた「メンタリスト」

伝説のファイターDAIGO vs 新進気鋭メンタリストDaiGo。
今回のヴァンガードはCMみたくダイゴ同士の対決…



にはならなかった。DAIGOと戦うのは新キャラ・蒼龍レオン
DAIGOが最初に召喚したスターダスト・トランペッターはロイヤルパラディン。
今では失われたロイヤルパラディンデッキだった。




対するレオンのデッキもまた、失われしクランといわれるアクアフォース
というか今度発売するトライアルデッキ VG-TD07 海皇の末裔の宣伝だな。
遊戯王でもストラクチャーデッキ 海皇の咆哮ってのが最近出たけど、対抗してる?




DAIGOが3体目に召喚したのは決意の騎士ラモラック
確かにロイヤルパラディンだが、アイチも知らないユニットだという。
DAIGOは「マーベラス」なアタックでレオンをビシバシ。

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.52 カードファイト!! ヴァンガード 『潮騒の水将 アルゴス』

ノリの軽いDAIGOに対し、レオンは終始冷徹に事を進める。
潮騒の水将アルゴスをはじめとするアクアフォース部隊で怒涛の反撃だ。


カードファイト!! ヴァンガード 【白竜の騎士 ペンドラゴン】【RR】 EB03-005-RR ≪黒鋼の戦騎≫

DAIGO「幾多の年を重ねても
内なる闘志は衰えるところを知らぬ!
ライド・ザ・ヴァンガード―白竜の騎士ペンドラゴン!!」


DAIGOはまたアイチの知らないロイヤルパラディンを召喚した。
バトスピでは騎士王蛇ペンドラゴンってのが出てるが、蛇かドラゴンかはっきりせい!

アイチ「これが、伝説対伝説のファイト…!」

伝説のファイター vs 伝説のクラン。
DAIGOとレオンのファイトは、押しも押されぬ鍔迫り合い。
だが、ついにDAIGOが勝負に出た!?

DAIGO「マーベラスな跳躍で
ファンタスティックに限界を飛び越えろ!
ペンドラゴン、リミットブレイク!!」

DAIGO「騎士たちの守護神よ。全ての竜を従える王、
ペンドラゴンに力を与えたまえ!
スペリオルライド・ザ・ヴァンガード!!」


ロイヤルパラディンでリミットブレイク。
アイチには信じられない組み合わせでの怒涛の攻勢。
しかし、レオンは淡々と守りきってしまった。

レオン「風が、止んだ。
つまり、こういうことだ。ファイナルターン!!」


DAIGOもヴァンガったがこれでラスト。
時空の歪みに吸い込まれ消えていくDAIGO。
この世界からロイヤルパラディンが消えた際、生じた時空の歪み。
アイチがロイヤルパラディンを取り戻す日、DAIGOも復活する?

おまけで矢作キョウが出てきたのには笑った。
雪男改め、ネオクラッシャーマーク2、恐怖のアナコンダ男。
アナコンダデッキで世界に挑むつもりのキョウだったが…
DAIGOとファイトしてどうなったことやら。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:12 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。