アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月04日

#54「シンクロ次元『シティ』」遊戯王ARC-V・名言

ナレーション「Dホイール。デュエルディスクを進化させたそのマシンを駆使し戦うライディング・デュエルはスピードとスリルに溢れた最高のショーであり、自由の象徴であった」

OP前のナレーションが変わった!
ライディング・デュエルの紹介とはまた乙な。
シンクロ次元。ARC-Vで描かれる5D'sの世界は―!?

CD遊☆戯☆王ARC-V TURN-11 [DVD]
遊☆戯☆王ARC-V TURN-11 [DVD]




ユーゴ「シティだ。俺の地元だ」

アカデミアはデュエルアカデミアだった。
ではシティはやはり ネオ童実野シティなのか。
そして時期はいつなのか。5D's最終回後?
ディケイドみたいな微妙なパラレルはやめて。


ユーゴ「驚くのは無理もねえ。
初めてなんだろ? 次元を飛ばされたのは」

柚子「私、次元を飛ばされたの!?」

ユーゴ「ああ。何度も飛ばされてる
俺が言うんだ。間違いねえ!」


ユーゴは自分で次元を移動してるわけじゃないのか。
飛ばされてるって、一体何にどうやって。


ユーゴ「てめえ。リンをどこへ連れてく気だ!」

ユーリ「フッ」

ユーゴ「何!? 俺と同じ顔!」


回想。
ユーゴもユーリと出会っていた。
リンも登場したけど、柚子やセレナとは
髪型が違いすぎてあまり似ている気がしない?

リンの声は柚子やセレナの人ではなかった。
ブリドカット セーラ 恵美。オーストラリア人とのハーフだって。

残る瑠璃の声は誰になるんだ。
ユート、ユーゴが双子だったから
瑠璃とリンも双子声優で来るかと思ったが
ブリドカット セーラ 恵美に双子の姉妹はいない?

『デート・ア・ライブ』2期に登場する双子キャラのキャスト発表! 八舞耶倶矢役:内田真礼 八舞夕弦役:ブリドカットセーラ恵美

双子繋がりでリンに内田真礼が来る可能性も!?
内田真礼はHUNTER×HUNTERのアルカをやった人か。


ユート「お前もアカデミアか?」

ユーゴ「はぁ?」

ユート「融合なのかと聞いている」

ユーゴ「誰がユーゴーだ! 俺はユーゴだ!
お前をぶっ飛ばさねえと気が済まねえ!」

ユート「やはり融合か!」

ユーゴ「う〜(人の話を聞きやがれ)!」


またまた回想。
エクシーズ次元に飛ばされたユーゴ。
ユーゴはユートをユーリと勘違いしたわけね。
柚子のおかげで誤解は解けそうだ。


柚子「そのユートが
あなたの大事な人をさらうわけがない!」

ユーゴ「だっ、大事な人!?」

柚子「そうなんでしょ? リンはあなたの恋人」

ユーゴ「いやいやいやいやいや!
ただの幼馴染だよ。恋人なんて、そんな。
だって、まだ何もしてないし…」


友達以上恋人未満という奴か。
遊矢と柚子よりは積極的かも。


柚子「同じ顔をした者同士が
引き寄せ合ってるのかもしれない」


ユーゴが毎回次元を飛ばされるのは
クリアウィング・シンクロ・ドラゴンのせいらしい。

遊矢シリーズが持つドラゴンもいろいろ関係しているのか。
そういえばユートとユーゴも逆鱗遊矢みたいに暴走したっけ。
ミエルが遊矢の心の奥に見たユートとも別の存在。
それは遊矢たちを導く者か、それとも破滅へと誘う者か。


ユーゴ「俺もリンも
本当の母親の顔を知らねえんだけどな」


なんかの伏線?
それとも単に孤児ってことか。


女性「あそこにコモンズが!」

男性「君たちはコモンズか?」

男性「この別荘地はトップス専用だぞ!」


あれ?
トップスって5D'sにおける上流階級のことだったよね。
コモンズってのはなかったと思うが。
あと5D'sじゃ階級制度はすでに撤廃されてるはず。


ユーゴ「トップスはシティの富も権力も握る
最上級クラスの成功者たちだ」

ユーゴ「俺が生まれ育ったシティは
完全な自由競争社会の街。
勝った者はすべてを手に入れ、
負けた者はすべてを失う」

ユーゴ「それが競争さ。
勝ち残った者がトップス。
奴らはこの街の富の99%を独占している。
人口は全体のわずか1%しかないってのに」


なんか5D’s本編とは微妙に異なる世界観?
うーむ。パラレルは嫌だって言ってんのに。


ユーゴ「残りの99%はあそこに住んでんだ」

ユーゴ「あそこが競争社会に
敗れた者たちが住むスラム街。
俺が育った本当の故郷だ」

ユーゴ「トップスはスラム街に住む
俺たちのことを一般市民、コモンズと
呼んで表向きは平等扱いしているが、
心の中では負け犬と蔑んでいる」


スラム街とはサテライトのことではないのか!?
サテライトと呼んでくれよ。


ユーゴ「デュエルキングのジャック・アトラス」

ユーゴ「コモンズ出身の初の世界王者だ。
シティ最大のデュエルの祭典、
フレンドシップカップで優勝して
一気に頂点に駆け上がった
俺たちのヒーローだ!」

ユーゴ「あの人がやれたなら、
同じ施設で育った俺に
できねえわけがねえ」


フレンドシップカップとはフォーチュンカップの(
施設とはマーサハウスの(


ロジェ「デュエルの強制を許可します。
セキュリティの命令に従わぬ者は
速やかに身柄を拘束しなさい」


セキュリティの長官(?)登場。
5D'sのゴドウィンとイェーガーを
足して2で割ったような感じがしないでもない。


デュエルチェイサー「了解。強制執行開始します。
フィールド魔法、スピード・ワールド―ネオ
セットオン!」


スピード・ワールド―ネオ!
もうネオでもパラレルでもいいや。
5D’sの興奮が蘇ってきた。


ユーゴ/チェイサー「ライディング・デュエル
アクセラレーション!」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
負ければ逮捕だぁ―



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3591583

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。