アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月04日

「華麗なるライバルたち」名探偵コナンスペシャル夏の怪盗キッド祭り・名言

新オープニングテーマ「君の涙にこんなに恋してる」(song by なついろ)。
美しい星空をバックに、コナン(新一)・キッド(快斗)・蘭・青子の姿が交錯する。
作者自ら認めている通り、格好も性格も似た者同士、表裏一体、すれ違い。
名探偵コナンスペシャル夏の怪盗キッド祭り。快刀乱麻を断つ爽快な活躍に期待!



コナンとキッドのアニメ初対決は名探偵コナン 第76話 コナンVS怪盗キッド
1997年9月22日放映だから、コナンとキッドの因縁はほぼ15年。
しかし、例によって作中では半年も(略)

「気づいた時には囚われている―」

世界最高峰のイリュージョニスト、
ギュンター・フォン・ゴールドバーグ二世が来日公演。
快斗は青子、紅子(あかこ)とともにショーの見物に来ていた。
満場を魅了した驚異のイリュージョンに、快斗の感想は…

快斗「多分、最先端のデジタル効果と
集団催眠の併せ技ってところじゃあ…
もう一度みたら見切れるかも」


強がり。要するに快斗でも見切れないほど見事な技だったと。
快斗の世界には、一応本物の魔法も存在しているみたいで、
あながち全てがインチキとして片付けられるものではない。
ヤイバの世界観とも一部共通なのだから、何でもありなのか。



予告状。
今夜8時、江古田博物館所蔵の紫の瞳のブロンズ像をいただきに参上!
怪盗キッドハート


警察がキッドを捕らえる様子をテレビ中継しようと張り切る。
アルタ(ALTA)ならぬアイタ(AITA)ビジョンを見つめる街頭の人々の中には、
コナンの姿がちょこっと見えたが、今回は自分の出番ではないと微笑って退がる。
人々の反応は、警察の宣伝、どうせ恥を晒すだけとアイタタタ…

白馬 探「私の時計は年に
0.001秒しか狂いません。ご参考までに」


キッドのライバル探偵、白馬 探(はくば さぐる)登場。
今回がキッドとの初顔合わせになるのかな?
コナン作中での時系列がややこしいな。
彼の時計、年に0.001秒どころか、本当はもっと狂ってるんじゃあ…汗

怪盗と探偵の対決はほぼ引き分けに終わる。
紫の瞳は狙いの宝石ではなかったため引き揚げるキッド。
だが、今度は黄金の蜘蛛がキッドを幻影の罠に引きずりこむ。

黄金の蜘蛛「スパイダー」は殺し屋であり、キッドを狙っていた。
そして、白馬探の本命はキッドではなくスパイダーだった。
入り乱れるライバルたち。だが今回はここで一旦幕引きのようだ。

スパイダー「楽な仕事で
つまらんと思っていたが、次のステージが楽しみだ。
また会おう、怪盗キッド! ―お前の悪夢の中で」


白馬探が快斗の学校に転校してきて、
スパイダーの正体がギュンター・フォン・ゴールドバーグ二世だとほのめかして、
新エンディングテーマ「恋に恋して」(song by 倉木麻衣)で次週予告。

「恋に恋して」では、新一に恋する女子高生と、
コナンに恋する女子小学生という、二人の
「誰でもあり、誰でもない」少女の姿が描かれた。
歌詞と合わせて見ないと、「変に変して」ストーカー?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:03 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。