アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月08日

遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編 特別版 ロード トゥ バトル・シティ

海馬「俺の生き様は、あの戦いで決まった」

海馬「我が宿命のライバル、武藤遊戯。
俺は貴様を倒し、真のデュエルキングになる」


土曜朝7時半から放送中の
決闘者の王国(デュエリストキングダム)編に続いて
火曜深夜からバトルシティ編がスタートした。

今回は王国編の総集編になるようだ。
来年の映画に備えて手早く同時進行ってことね―





海馬「デュエルモンスターズの生みの親にして、
その力を悪用しようとするペガサス!
奴は俺の弟モクバ、そして遊戯のジジイを
人質にデュエルを挑んできた」


自分のことを差し置いてペガサスを悪人呼ばわり。
初期の海馬も同じようなことしてたくせに。


海馬「遊戯! 覚悟はいいな。
俺が背負い続けた敗北の十字架を、
今から貴様に担がせてやる。
屈辱の重さで地に這いつくばるがいい!」


ARC-V50話の遊矢も零児に同じようなことを口走っていた。
今のところ、零児が這いつくばる姿は想像できない。
しかし、海馬のほうは簡単にイメージできてしまう。


海馬「俺はペガサスに負け、
すべてを失った。そんな俺を救ったのが、
我が宿命のライバル、武藤遊戯」


海馬がカードに封印されてしまった。
魂の牢獄。そういえばそんなカードがあったっけ。
ARC-Vのアカデミアも魂の牢獄を使ってるのかな?


海馬「遊戯は二つの心の力、
マインドシャッフルでペガサスの
ミレニアムアイを攻略。
俺はライバルに命を
救われることになった」

海馬「デュエリストキングダムでの
ペガサスの脅威は去った。
だが、すべてが終わったわけではない」


原作ではペガサスはバクラに殺されてしまう。
しかし、アニメのペガサスは生き残り、
GX〜5D'sへと続く未来の流れを作り出す。


海馬「遊戯に隠されたもうひとつの人格。
デュエルモンスターズ発祥の謎。
さらに、ペガサスが残した三つの神のカード。
そして、デュエルモンスターズの力を狙う新たな影。
戦いの舞台は新たなステージへと移ったにすぎぬ。
真のデュエルキングへと続く俺の未来のロード。
そこに立ちふさがる者はすべて、俺と
ブルーアイズが粉砕してくれるわ!」


デュエルキング。
そういえば、海馬と5D'sのジャックって雰囲気似てるね。
キングアトラスはもうじきARC-Vに登場してくる。
ZEXALと5D'sの関係もいよいよ触れられるのかな…?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3518530

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。