アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月08日

#2「炎の宿敵、利家!」バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル>・名言

利家「来やがれ! 炎獣王!」

利家のS級専用マシンは虎。
幸村の竜とはまさに竜虎相打つ。
炎利家のモデルは前田利家なんだろうけど、
利家というよりは前田慶次にしか見えない傾寄者。


幸村「関東一の赤属性の使い手って噂。
この俺が確かめさせてもらうぜ!」


最強ジャンプで漫画版もスタートしたけど、
世界観も幸村の性格もアニメとは全然違う。
漫画版の世界は完全に戦国時代だし、
幸村はバトルにしか興味がない危ない奴…

本最強ジャンプ 2015年 5/5 号 [雑誌]: 少年ジャンプ 増刊
最強ジャンプ 2015年 5/5 号 [雑誌]: 少年ジャンプ 増刊




利家「なんたってセンゴク・タイガーは
俺のキースピリットだからな!」


キースピリット。
遊戯王でいうエースモンスター。
デュエマでいう切り札。
ヴァンガでは…なんだっけ。分身?


利家「立ちはだかる敵は
すべて破壊する。これが俺の戦い方よ!」

幸村「冗談じゃない!
スピリット同士の熱いバトルが
あってこそのバトスピだぜ!」


ほんと漫画版とは性格が大違いだ。
漫画版の利家のほうはアニメに輪をかけた破壊者。
そして漫画版の幸村はアニメとはかなり異なる戦闘狂。
子供向けのアレンジというには度を越してるというか。

CDバトルスピリッツ ソウルデッキ 戦国紅蓮 【SD29】
バトルスピリッツ ソウルデッキ 戦国紅蓮 【SD29】


環奈「この一戦、
一言でいうなら激突対破壊」


激突型の幸村と、破壊型の利家。
いまいちイメージが伝わってこないな。
漫画版のほうが分かりやすいともいえるのか。
でも全体的にはアニメのほうが断然いい。


環奈「炎利家。噂に違わぬつわものでごじゃる。
幸村も、今回は薄氷の勝利でごじゃったな」


アニメの黒田環奈は可愛い。
漫画版の利家はひとつの村を力で支配していた。
そして、幸村に勝ったら奴隷にしようとしていた。
対する幸村も、環奈まで喜んで差し出そうとする非道っぷり…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3493227

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。