アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月07日

#5「究極完全態グレート・モス」遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター・名言

羽蛾「今からラーバモス
の中でターンごとに変態を重ね、
5ターンで究極完全態グレート・モスに
姿を変える! そうなったら何者も
グレート・モスを倒すことはできない!」


アニメ版の究極完全態グレート・モスってそんなに強いのか?
文字通り、完成したら破壊不能とかそんな感じなのかね。
エクゾディアみたいな特殊勝利効果はなさそうだけど…

目遊戯王カード 【究極完全態・グレート・モス【スーパー】】
BE02-JP204-SR 《遊戯王ゼアル ビギナーズ・エディションVol.2》

遊戯王カード 【究極完全態・グレート・モス【スーパー】】 BE02-JP204-SR 《遊戯王ゼアル ビギナーズ・エディションVol.2》




闇遊戯「誰が繭を攻撃したと言った。
俺が攻撃したのは森そのものさ!」


燃えさかる大地炸裂。
フィールド魔法を破壊する魔法。
遊戯はルールを先読みしてこのカードを
デッキに組み込んでたのか?

【遊戯王シングルカード】 《ビギナーズ・エディション1》 燃えさかる大地 ノーマル be1-jp177

森のフィールドパワーソースを失い弱体化した進化の繭。
暗黒騎士ガイアの攻撃で繭は破壊されたが…


羽蛾「来た来た来た来た来たーっ!
これがグレート・モス4段進化態だーっ!」


OCGじゃ進化段階ごとのグレート・モスは出てないのか。

遊戯王カード 【グレート・モス】 BE02-JP035-N 《遊戯王ゼアル ビギナーズ・エディションVol.2》


羽蛾(遊戯の場に出ている
モンスターの中ではカース・オブ・ドラゴン以外に
宙を舞うグレート・モスに攻撃可能な奴はいない)


え?
空中モンスターなんてルールあるんだ。
さすがにOCGじゃ取り入れられてなかったような。
アニメでも今ではそんなルールないよなあ。


闇遊戯「竜騎士ガイア!
融合カードで2体のモンスターを合体させた」


おお、初融合。
この頃はエクストラデッキなんてなくて、
融合後の姿はその場で生み出される感じだったよなあ。
当時のOCGでは山札から融合モンスターを呼び出すんだったっけ?

遊戯王カード 竜騎士ガイア(ウルトラレア) / 決闘王の記憶 決闘者の王国編(15AY)


羽蛾「グレート・モスのモス・ハリケーンは
突風で地上のモンスターを吹き飛ばすと同時に
毒鱗粉が敵モンスターを猛毒で侵すのさ!」


あれ?
この頃もうモンスター効果の概念あったっけ?
空中モンスターだの設定が曖昧でやりたい放題だな。
毒の効果もターンごとじゃなくて時間制!?


羽蛾「霧の水分で毒鱗粉を洗い流そうって気だな!」

遊戯は魔法カード「魔霧雨」を発動した。
これも元からある効果というより、勝手なイメージで
勝手にそういう効果を作ってしまったような具合に見える。


羽蛾「しまった! 魔霧雨のカードで
グレート・モスの体は濡れている!」

闇遊戯「やっと気付いたか。
そう、魔霧雨のカードはデーモン
電撃攻撃への布石だったのさ。
魔霧雨の効果でグレート・モスの
電導率が増し、デーモンの攻撃力がアップ!
行けデーモン! 魔降雷!」


遊戯王カード 15AX-JPY06 デーモンの召喚(シークレットレア)遊戯王アーク・ファイブ [決闘者の栄光 -記憶の断片-side:闇遊戯]

これも明確な効果じゃなくてイメージ先行っぽいな。
水は電気を通すから攻撃力アップってかなり強引。
カードゲームアニメはノリで楽しめばいいんだけどさ…



権現坂「見える見える…見えた!」

柚子「明日のラッキーカラーはピンク!
バトルロイヤルに勝つためにも、
明日は全身ピンクで挑む!」

柚子「権現坂が全身ピンク。
ちょっと見てみたいかも」


ってしっかり映像化されとる。
総ピンク権ちゃんもやっぱり漢だった。
柚子のパンツが見えたなんてネタは出なかった…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3351498

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。