アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月07日

#23「ニュータイプの音」ガンダム Gのレコンギスタ・名言

ベルリ「メガファウナという
海賊船の一員のままでいいです」

グシオン「何でそういう面倒な言い方をするのだ」

ベルリ「アメリアの、というのではなく、
誰かさんの命令に従いたくないのです」

ラライヤ「地球人の誰かさん、ということよね」


戦局が混乱する中、メガファウナは独自の立場を貫こうというのか。
これまでのガンダムシリーズでも、第三勢力的な立ち位置の主人公はいた。
しかし、Gレコでは第四第五の勢力が続々出てきて混乱するする…





グシオン(ニューアークの
育児園にいたアイーダの履歴は…
なぜ姉弟と信じているのだ? アイーダは)


アメリアというのはアメリカのその後ということでいいのか。
ならばニューアークはニューヨークか。

リギルドセンチュリーの次に来る時代が未来世紀だとしたら、
アメリアはネオアメリカになって、さらにずっと未来の
正暦でアメリアに戻るってことになるわけね。


ロックパイ「地球人の
ミサイルとビームはコシが弱いなあ!」


ロックパイは以前、地球人の歴史をモヤシと例えたことがあった。
今度はミサイルやビームをまるで麺のコシのように例えやがった。
ここでいう「コシ」は漢字だと「腰」と書くのでいいみたいだね。

「のどごし」の「こし」は「越し」で、麺類のコシとは違う意味だ。
何か混同してた。


ベルリ「高トルクパンチは!」

ロックパイ「勝ったつもりだろうが
こちらの付け目!」

ベルリ「全方位レーザー!」

ロックパイ「なっ、なっ、何ぃ!?」

ベルリ「アサルトモード、使います!」

ロックパイ「マッシュナー!!」


ロックパイ轟沈。
名前を呼ばれたマッシュナーは弾かれるよう反応した。


マッシュナー「ああ、私の男が…」

ニュータイプの覚醒か。
ベルリのほうも何か目覚めそうな感じ?


ラライヤ「G-セルフのベルリだって
戦死することはあります」

ベルリ「G-セルフでだぞ!
パーフェクトバックパックがあるんだろ!」

ラライヤ「名前で勝てたり、生き残ったりします?」

ノレド「名前なんて希望でしょ。
名付けた人の保証じゃないよ」


つまり主人公だからといって死なないとは限らないということ?
フィクションでもそういうのがあってはいいと思うけど、
やっぱり主人公は特別な存在であってほしい。

現実を越えられるのが創作物の醍醐味なんだから。
逆に現実を突きつけられるようなのはよろしくない。


フラミニア「ビーナス・グロゥブと
クンタラって似たような者同士なんですよ」

フラミニア「力を合わせて
新しい世作りを、ですね」


クンタラって奴隷みたいなもんだったっけ。
ビーナス・グロゥブはトワサンガの奴隷同然だったのか。
虐げられた者同士が手を組み、権力者に反旗を翻す構図?
地球と宇宙、上層部と下層部がそれぞれ繋がってきた感じかね…??

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3351257

この記事へのトラックバック
(アニメ感想) ガンダムGのレコンギスタ 第23話 「ニュータイプの音」
Excerpt: 投稿者・フォルテ ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集ま..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2015-03-10 15:14
ガンダム Gのレコンギスタ 第23話 『ニュータイプの音』 覚醒するのは当然ベルリと思いきや。
Excerpt: まさかのマッシュナー!?オデロが死んじゃった…。「機動戦士Vガンダム」マルチナの様に恋人ロックパイの死に反応するマッシュナー。お前がニュータイプだったのか!ベルリも戦場に寒気を感じるな..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2015-03-08 09:54
ガンダム Gのレコンギスタ #23
Excerpt: 『ニュータイプの音』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2015-03-07 20:34
「Gのレコンギスタ」―なぜ戦争は起こるのか。タナトスとエロスの関係から
Excerpt: はじめに 「Gのレコンギスタ」23話を視聴。 地球から月、月から金星までのベルリとアイーダの旅行も終了。 旅を経た二人の意識の変化が感じられる内容だった。 そして玉川慎吾さんのエネルギッシ..
Weblog: 失われた何か 
Tracked: 2015-03-07 19:45
ガンダム Gのレコンギスタ 第23話 ニュータイプの音 感想
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS23話です フルムーンに接触しようと近づくガランデン 後を追うサラマンドラ ジット団の戦力が欲しいのはアーミィもアメリアも同じ様子 サラマンドラが出遅れた理..
Weblog: n-zenの葉酸ってなに
Tracked: 2015-03-07 17:55
ガンダム Gのレコンギスタ    〜 第21話 ニュータイプの音
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタ 第1話    〜 第21話 ニュータイプの音 R.C.1014年。  地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キャピタル・タワー。  地球上..
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2015-03-07 16:52
ガンダム Gのレコンギスタ 第23話「ニュータイプの音」
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタの第23話を見ました。 第23話 ニュータイプの音 「トワサンガでの現実も知りましたし、私はいい弟に相応しい姉にもなりたいんです」 「弟?弟だと!?お前..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-03-06 08:50
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。