アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月29日

#58「ヒヨクジム戦! ゲコガシラVSゴーゴート!!」ポケットモンスターXY・名言

ポケモン図鑑「ワタッコ。わたくさポケモン。
季節風に流されて世界を一周する。
その途中で胞子をばらまく」


胞子で殖えるポケモン?
ポケモンって卵生じゃなかったっけ?
卵でも殖えるが胞子でも可とかそんな感じ…?

本ゲーム攻略大全 Vol.2 ~ポケットモンスターOR・ASの攻略方法が満載! ~
ゲーム攻略大全 Vol.2 ~ポケットモンスターOR・ASの攻略方法が満載! ~




セレナ「スピードにはスピードってわけね」

ヒヨクジム戦。
ジムリーダーのフクジはまずワタッコを。
挑戦者サトシはヒノヤコマを繰り出した。
スピード対決はヒノヤコマに軍配が上がる。


ポケモン図鑑「ウツドン。はえとりポケモン。
植物にそっくりなポケモン。
油断して近寄ってきた獲物に
毒の粉を浴びせて捕まえる」


フクジの2体目はウツドン。
ウツドンの獲物ってのは何だ。肉食なのか。
アニメだとポケモンは木の実だけを食べているが。
ポケモン図鑑の解説はこの世界の裏が見えて怖い。


ユリーカ「あんなの…あり?」

ウツドンはヒノヤコマを毒で弱らせて
空中で捕まえて地面に叩きつけた。
ヒノヤコマ死…じゃなくて戦闘不能。

戦闘不能って曖昧で便利なようで優柔不断というか。
ドラクエだとHP0になると「死んでしまった」と断言されるけど、
それはそれで色々問題ありなゲームにおける死の定義。
アニメのポケモンで死人が出たことあったっけ?


セレナ「ルチャブルって確か
格闘タイプと飛行タイプの両方だよね」

シトロン「ええ。だから草タイプには
有利な技を持っているんです」


未だにポケモンのタイプ相性はよく分からん。
ゲームをやってれば自然と覚えるんだろうけど。
アニメだけだと覚える機会がないからね。
その都度説明してくれるのはありがたい。


セレナ「ゲコガシラは水タイプ。
水タイプの技は草タイプには
効果はいまひとつでしょ?」


サトシの2体目、ルチャブルはウツドンに破れた。
後がないサトシの3体目はゲコガシラ。
あえて相性が悪いポケモンを投入した意図は?


フクジ「毒の粉じゃ!」

サトシ「ゲコガシラ! ケロムースを
マスク代わりにするんだ!」

フクジ「おお、そんな手があったんか」

シトロン「これを狙っていたのか!」


出た。
ゲームではありえない対処法。
アニメならではの戦法でゲコガシラがウツドンに勝利。
そして、フクジの最後のポケモンはゴーゴート。


ユリーカ「ゴーゴートが元気になっちゃった。
ウッドホーンは相手にダメージを
与えると同時に回復も出来るんだ」

ユリーカ「えっ、ずるい!」


立派な技に何を言う。
ゲームでは不可能な戦法を取るサトシのほうが、
それズルじゃんと言われて当然な気がする。


サトシ「フクジさんが教えてくれたんですよ。
目の前にあるものだけに捕らわれてると、
大切なものが見えなくなるって。
だから、影分身を囮に、育てたんです。
とっておきの芽を」

サトシ「よ〜し! プラントバッジ、ゲットだぜ!」


何だかんだでサトシの勝利。
主人公だから、といってしまえばそれまでだけど、
サトシは負ける時は負けるからね。

それでもう10年以上もリーグ優勝逃してるから。
このXYではどこまで進めるかどうか…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3197418

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。