アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月28日

#43「ブレイドの非情な決断」ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 名言

アイアンマン「アキラ。お前の中にあるのは
もう不完全なバイオコードじゃない。
進化した…そうだな…
エボリューション・バイオコードとでも
呼ぶべき全く新しい力だ」

アキラ「エボリューションって何?」


リミテッド・バイオコード改めエボリューション・バイオコード。
で、この番組のOPテーマを歌ってるはTMレボリューション。
進化はエボリューションで、革命がレボリューションだっけ…?

CDブレイド BD-BOX(2枚組) [Blu-ray]
ブレイド BD-BOX(2枚組) [Blu-ray]




ブレイド「プラシーボ効果。
強烈な催眠状態が子供たちの体に
影響を及ぼした。もし太陽の光を浴びたら、
灰にはならぬだろうが、ただでは済むまい」


強い思い込みは現実と変わらない状況を引き起こす。
バキならリアルシャドー、トリコならアルティメットルーティーン。
漫画的誇張はあっても、信じることが力になるのは現実も同じ。
しかし、だからこそ詐欺に引っかかってしまうと大変なことになる。


アイアンマン「バイオコードを逆シンクロさせろ!」

アキラ「できる。きっとできる。
だって俺たちはバイオコードで…
魂で繋がっているんだから!」


バイオコード=魂 と来たか。
単なる遺伝情報の羅列ではなく、
生命と感情が奏でる楽譜とでもいうべきか。

アベンジャーズが引き起こした逆シンクロが、
子供たちのバイオコードを活性化して
バロン・ブラッドの呪縛を打ち破る。
いいねこういう熱い展開。


バロン・ブラッド「ブレイド、これで勝ったと思うなよ。
我らバンパイア一族は世界中に散らばっている。
私を封じたところでお前の戦いに終わりはないぞ!」

ブレイド「ならば、この剣が折れるまで
戦い続けるまで。ブレイドの名、
伊達に背負っちゃいない!」


伊達男ブレイド。
バロン・ブラッドは消されずにディスクに封印された。


ブレイド「太陽の力。
太陽は温かく、真っ直ぐな光で命を育む。
バンパイアは、邪悪な者たちは
その力の前では無力だ」

ブレイド「アキラ。お前たちの中に刻まれた
エボリューション・バイオコードは
太陽と同じ匂いがする」

ブレイド「ダークディメンション。
こんな稼業を続けていると、
その噂を耳にすることがある。
数千数万もの魔物が蠢く場所だとも。
あるいは、微かな音すら存在できない
虚無の空間だとも聞く。どんな場所なのか
見た者はいない。だが予想はつく」


太陽の話でまとまると思ったら、
今度は暗い話を持ち出したブレイド。
アキラの父は今もそんなところにいるのか。
ロキもそこにいたわけだから、案外大丈夫そうな気もするが。


ローニン「俺の名はローニン」

マーベル ユニバース MarvelUniverse 3.75インチ シリーズ#01 [016] ローニン
マーベル ユニバース MarvelUniverse 3.75インチ シリーズ#01 [016] ローニン


ブレイドが去った後、ローニンってのが出てきた。
その声はアキラの父、ノゾムと同じ。
父ちゃん浪人しちゃったのか…!?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3193448

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。