アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月18日

#39「逆鱗の覚醒」遊戯王ARC-V・名言

遊矢「舞網チャンピオンシップの
俺の2回戦の相手に決まったのは、
人を笑顔にするデュエルからはまるで
かけ離れた凄まじい武闘派だった!」


武闘派デュエリスト。漢字で書くと武闘派決闘者。
漢字で書く分には違和感ないんだけどなあ…





権現坂「この男 権現坂。
こんなトリックには惑わされん!
スサノ-Oでダイレクトアタック!」

種賀島「な、何で分かった〜!?」

権現坂「何のこれしき」

ニコ「変幻自在のトリックデュエル敗れたり!」


2回戦スタート。
1日目の第1試合は権現坂が勝利。
相手は隠れて1分やり過ごそうとしたんだろうか。
確か1分何もしないと失格になるルールだったから。

続いて第2試合に遊矢登場。
勝鬨勇雄とのデュエルが始まる。


修造「デュエルに笑顔は禁物。
それが武闘派梁山泊の流儀だからな。

修造「梁山泊塾塾長の郷田川梁山は
強引で手荒なデュエルスタイルを
散々批判されてきた」

修造「だが、それを跳ね除けるように
無茶苦茶多くのプロタイトルを制してきた」

修造「しかもあそこは全寮制。
塾生は学校に通う以外、外出も一切禁止。
プロになるまでは親にも会わせてもらえないって話だ」

修造「でも、それだけ厳しくしても
梁山泊塾の入塾希望者は後を絶たない。
プロ輩出者数はLDSに次いで業界2位だからな」


本当にエンタメとは真逆の理念なんだなあ。
スパルタ中のスパルタってことで逆に受けもいいのか。
そんな梁山泊塾の塾生がLDSの刃を破ったのは大きな意味があるね。

あと、勝鬨が去年負けた相手は零児ではなかった。
現在はユースに昇格している誰からしい。


遊矢「灼熱の地より生還せし獣よ。
神秘の龍と一つとなりて新たな力を生み出さん!
融合召喚! 出でよ! 野獣の眼光し獰猛なる龍!
レベル8、ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!」


灼熱の地より生還せし獣=EMラクダウン。
ラクダも言い方によっては格好良くなるのか。

遊戯王 ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン(ウルトラレア)Vジャンプ特典(VJMP)VJMP-JP094-UR


勝鬨「どうした? 楽しい
お遊戯デュエルはもう終わりか?」


武藤遊戯さんに謝れ!(違)
勝鬨は遊矢のエンタメデュエルをバカにする。
しかし、笑顔を見せないというだけあって笑いはしない。


勝鬨「天駆ける星、地を飛び、
今一つとなって悠久の覇者たる星と輝け!
融合召喚! 来い! 覇勝星イダテン!」


勝鬨も融合召喚を決めてきた。
地翔星ハヤテと天昇星テンマを融合。
全部まだOCG化されてない新規なのかな。
去年の勝鬨は融合を使ってなかったようだ。


勝鬨「お前は今まで、
影一つない明るい道をぬくぬくと
歩き続けてきたのだろう」

勝鬨「自分はひたすら暗い
闇の道だけを歩んできた。
お前のような者には負けない。
必ず自分が勝利する!」

勝鬨「勝利の風は
本当の闇を見た者だけに吹く」


勝鬨は第一印象で遊矢を判断しすぎ。
遊矢も闇を歩いてきてようやく光を見つけた身。
まあ遊矢も勝鬨の内面を知りはしないんだけど。

一応、小さい頃に二人はニアミスしてたという因縁はあった。
ただし、勝鬨の一方的な遊矢(父と楽しいデュエル)への嫉妬。


遊矢「俺はレベル4のEMラクダウンと
EMシルバー・クロウ2体で
オーバーレイ・ネットワークを構築!
漆黒の闇より愚鈍なる力に抗う反逆の牙。
今降臨せよ。エクシーズ召喚! 現れよ!
ランク4、ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン!」

黒咲「何故奴がダーク・リベリオンを…」

零児(やはり彼が所持していたのか)


遊戯王カード  NECH-JP053 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン(ウルトラ)遊戯王アーク・ファイブ [ネクスト・チャレンジャーズ]

これが逆鱗の覚醒か。
遊矢の心が、姿が、闇の中でユートと重なった。
そしてペンデュラムからのエクシーズ召喚。
ペンデュラムエクシーズ。

 げきりん【逆鱗】
 《竜のあごの下にある逆さに生えた鱗に人が触れると、
 竜が怒ってその人を殺すという「韓非子」説難の故事から》天子の怒り。
 転じて、目上の人の怒り。

 逆鱗に触れる
 天子の怒りに触れる。また、目上の人を激しく怒らせる。
 「天子や目上の人を怒らせる」意であるから、自分や目下の人について使うのは誤り。

つまり遊矢は目上の人にランクアップしたわけか。
上から目線というとアストラルが思い出される。

アストラルといえば遊馬とのゼアル(合体)。
今回の遊矢はいわばユートとのゼアルなのか。
ユートの魂が遊矢の中にあるってことは、
やっぱりユートは死んじゃった扱いなのか。


勝鬨「イダテンの効果発動!
このカードのレベル以下のモンスターと戦闘する
場合、相手モンスターの攻撃力は0になる!」

遊矢「エクシーズモンスターは
レベルを持たない。よって効果は無効」

勝鬨「何? レベルを持たないなら
レベル0ではないのか!?」


勝鬨がエクシーズモンスターのランクを勘違いしてた。
遊矢の攻撃が通り、勝利が確定する。
まさか1週で決着がつくとは思わなかった。

しかし、会場は静まり返る。
覚醒遊矢があまりに恐ろしかったからだ。

闇落ちしたってほどではないと思うんだけど…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3157678

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。