アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月18日

#48「憎しみをこえて! 誕生! フォーエバーラブリー!」ハピネスチャージプリキュア!・名言

レッド「この世界は最悪だ。
どれほど懸命に生きても、どれだけ幸せを掴んでも、
最後には必ず消えてなくなる。幸せなど一瞬。愛は幻よ」

レッド「俺の憎しみは全てを飲み込む。
愛、勇気、優しさ、運命。そして青い星、地球!
全てを消し去り、全てを滅ぼし、愛は幻だと証明しよう!」


逆もまた真なり、なんだけどね。
どれほどお気楽に生きても、どれだけ不幸に陥っても、
最後には必ず消えてなくなる。不幸など一瞬、憎しみも幻。
限りある命だからこそ、懸命に、幸せに生きるのが重要なのであり―

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険 [Blu-ray]
映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険 [Blu-ray]



レッド「お前たちは何も分かっていない。
頑張れば願いが叶い、愛でいかなるものも
救えると思っている。だがそれは間違いだ。
世界は残酷で、絶望に満ちている」


あくまで憎しみや絶望こそ世界の真理であるかのように語るレッド。
だからそんなのは気の持ちようだって。幸せは自分の心が決める。
不幸だ不幸だと思ってるから、さらに不幸を引き寄せるわけ。
少しでも幸せに思いを巡らせば、自分は、世界は幸せになり始める。


レッド「俺はこの星を愛していた。
この星の名は惑星レッド。
俺はこの星を守る神だった」


ブルー以上にダメな神様だったレッド。
自分が守り、愛していた星が滅んでしまったから、
腹いせに地球を滅ぼしてブルーも自分と同じ目に合わせたい。

いやまあ、神話の神様って大抵こんなもんだけどね。
ギリシア神話の神々も愛憎で人間を巻き込んでるし。


レッド「キュアラブリー、俺を愛せ。
お前の愛で、俺を救ってみろ。
ともにいることが愛ならば、
俺とともに滅びてくれ」

レッド「思い出して何になる。
思い出してもつらくなるだけだ。
俺は愛が憎い。時が経っても
苦しみを生み出す愛を消し去りたい!
愛では何も救えない。愛は無力だ!」


無理心中かよがく〜(落胆した顔) どこまでもワガママな神様だ。
こんなんじゃ世界が滅んでも仕方ないような。


ラブリー「世界を照らす永遠の愛!
フォーエバーラブリー!」


対するキュアラブリーは、
地球人一人ひとりの祈りから生まれた愛を
一身に受けてパワーアップ。最終決戦へ―

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3157350

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。