アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月17日

#764「コナンと平次 恋の暗号(後編)」名探偵コナン・名言

灰原「その女が持ってるバッグ。
フサエブランドの最新モデルじゃない!
目ん玉飛び出るくらい高いのに、
薔薇のコサージュなんか付けちゃって。
これってまだ日本で売り出してないのよ。
どこで手に入れたのかしら?」

コナン(そこかよ)


灰原ってブランドものに目がなかったっけ。
けど今ならネットで海外からでも購入できるでしょ…

CD君への嘘【名探偵コナン盤】
君への嘘【名探偵コナン盤】




コナン「和葉ちゃんの知り合いの
警察関係者ってことはねーのか?」

平次「アホ! よー見てみ!
金髪で鼻ピアスして首に
刺青(タトゥー)入れとるんやで?
そんな刑事(デカ)おるかボケ!!」

コナン「だよな…」


麻薬取引が行われるであろう場所に和葉が現れた。
ターゲット3人のうちの1人の男と和葉が接触。
平次が苛立つ。というかすでに爆発寸前。


灰原「悪い奴だって靴ズレぐらいするわよね?」

コナン「でも普通、麻薬の取引場所には
履き慣れない靴では来ないと思うぜ?

(中略)

それに、ついさっき美容室でセットしてもらいました
って感じのあのヘアアレンジ。あれはねぇな」

灰原「どうして? 悪い女は
オシャレしちゃいけないってわけ?」


この会話自体が普通じゃない。
いや、コナンにとっては日常茶飯事か。
悪い女=灰原自身 って自覚があるようにも見える。


平次(あっ、拳銃や)

和葉と接触したチャラ男が脇の下に拳銃を隠し持っていた。
原作だと拳銃と書いてチャカとルビが振ってあったけど
アニメだと「けんじゅう」って言ってるね。
刑事=デカ はいいのか。


平次「ウソやウソ!
薬学部に通ってた奴が金髪に
刺青(タトゥー)に鼻ピアスやと?
ありえへんわ!」


チャラ男は和葉の知り合い?
薬学部の薬丸さん?

平次はそれをウソだと一蹴。
薬学部だと金髪に刺青に鼻ピアスはありえないのか。
色んな薬品を扱うわけで色染みや体への影響があるからかな?


平次「お前、俺の…
俺の和葉に何さらしとんのじゃ!」


和葉のピンチに平次爆発。
何かデジャブと思ったら「ドラゴンボールZ 神と神」のベジータ。
「よくも俺のブルマをーっ」と叫んだシーンとダブる。
(声優はどちらも堀川りょう)




時期的には、この回のコナン原作より「神と神」公開のほうが早いのか。
コナン作者がアニメで平次にこの台詞を言わせようと狙った可能性もある?


コナン「薬物犯罪の捜査を行ってる人たちで、
マトリとか麻薬Gメンって呼ばれてるよ」

コナン「麻薬取締官は警察官じゃねえよ。
厚生労働省の職員で、おとり捜査も
法律で認められているから、金髪でも
刺青(タトゥー)でも鼻ピアスでも何でもあり。
もちろん職務遂行するのに必要なら
拳銃の携帯もオッケー」

灰原「そういえば聞いたことがあるわ。
マトリはその職務の性質上、大学の
薬学部出身者が多いって」


結局、平次は麻薬取引のおとり捜査を邪魔してしまったようだ。
おまけに、平次の恥ずかしい台詞はしっかり録音されていた。
コナンが平次の弱味として今後利用するつもり満々だった…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3154338

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。