アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月10日

#763「コナンと平次 恋の暗号(前編)」名探偵コナン・名言

コナン「灰原なら分かるか?
『領域外の妹』って意味」

灰原「はあ? 何それ?
深夜アニメの設定か何か?」


俺の妹がこんな領域外なわけはない!?
深夜アニメというかラノベというか。
世良の領域外の妹は謎のまま―

名探偵コナン Treasured Selection File.黒ずくめの組織とFBI 3 [Blu-ray]
名探偵コナン Treasured Selection File.黒ずくめの組織とFBI 3 [Blu-ray]



コナン「追われてたのは
あの風体からすると麻薬の密売人。
さっき元太が手にしたお茶っ葉みてえのは
乾燥大麻…マリファナだろうからな」


コナンが歩けば事件に当たる。
今回はヤクの売人にぶち当たった。


灰原「12月3日って今日じゃない!」

コナン作中は先週の正月から12月に逆戻り。
原作展開だから日時を変更するわけには行かないのは分かるけど、
放映するタイミングを1ヶ月早めることはできなかったのかね。
アニメオリジナルを挟まなければできたはずなんだけど。


歩美「あのお兄さん、コナン君の
探偵のお師匠さんなんでしょ?」

コナン「師匠じゃねーよ」


麻薬の売人が残した暗号が解けないコナン。
というわけで困った時の平次師匠?
師匠と思われてんのか。


コナン「まあ日本橋(にほんばし)も京橋も
東京の地下鉄だからオメーが
知らないのも無理ねーけど」

平次「何言うてんねん。
日本橋(にっぽんばし)も京橋も
大阪の駅の名前やで」


事件が東西にまたがった。
麻薬取引の現場は東京大阪どこなのか。
地下鉄の駅名を使った暗号がややこしい。


コナン「いや、そいつは
『原木(はらき)中山』じゃなくて
『原木(ばらき)中山』って読むんだよ。
つまり続けて読むと白いバラ。
多分待ち合わせの目印は
白いバラって意味だろうぜ」


現場はどうやら大阪。
平次が急行すると容疑者が3人―



スポンサード リンク


この記事へのコメント
蘭さん、どうも初めまして。
コメントありがとうございます。

東京と大阪にそれぞれ日本橋や京橋という
駅名・地名があると聞いて驚きました。
しかも微妙に読み方が違うとは。

こんなところでも関東と関西って張り合ってるんですかね。
Posted by 偉言者Ω at 2015年01月13日 19:55
初めまして、蘭と申します。

土曜日に放送されたアニメの内容ですね。

放送されたアニメの内容を、忠実に書き込まれていますね。

今回の舞台は、東京だけでなく大阪の2か所が暗号に盛り込まれてましたね。

次回がどうなってしまうのか、凄く気になります。

次回のブログも楽しみにしています。
Posted by at 2015年01月12日 12:42
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3130479

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。