アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月22日

#32「世紀末伝説っ!? ミッ土瓶タウンのネオデュエマ王っ!!」デュエル・マスターズVS 名言

勝太「俺の定番カレーパンは1個126円。
1日1個買うと1年で4万5990円だろ!
それを後99年だから、しめて
455万3010円かかる!」

るる(計算はやっ! 寿命ながっ!)


勝太はカレーパンが絡むと頭の回転が速くなるのか。
世紀末風味なミッ土瓶タウンにやってきた勝太。
そこではデュエンという貨幣が流通しており、
デュエマに勝てば大(小?)金持ちに―

デュエル・マスターズ DMD-20 TCG スーパーVデッキ 勝利の将龍剣ガイオウバーン
デュエル・マスターズ DMD-20 TCG スーパーVデッキ 勝利の将龍剣ガイオウバーン



るる「超荒くれ者!?」

勝太「てか、両目に眼帯って凄ぇ!」

ショウ「ふっ。初めてこれを目にした者は
皆同じ反応をする。しかし私にとって
これはただの飾りに過…あっ! いたっ!
いたた! 砂入ったチクショウ!」

るる「ただの砂埃避け!?」


何か北斗の拳っぽいキャラが出てきた。
ショウって、南斗白鷺拳のシュウのパロディかよ。
声は子安武人。OVAでケンシロウとかレイもやってるね。

南斗六聖拳 胸像コレクションVol.4 南斗白鷺拳 仁星 シュウ


ショウは二刀流の使い手だった。
二刀龍覇 グレンモルト「王」が2本のドラグハート・ウェポンを装備する。
熱血剣グリージーホーン、斬鉄剣ガイアール・ホーン。


ショウ「とくとその目に焼き付け、心に刻むがよい。
これぞ真の二刀流の力。ダブル龍解!」


熱血龍リトルビッグホーン、熱血龍ザンテツビッグ・ホーン。
また新たな龍解が登場してきた。色々やるね。
デュエル・マスターズ DMR-15 TCG ドラゴン・サーガ
拡張パック第3章 双剣オウギンガ DP-BOX

デュエル・マスターズ DMR-15 TCG ドラゴン・サーガ 拡張パック第3章 双剣オウギンガ DP-BOX


ショウ「お前はもう、死んでいるも同然だ」

ぶっちゃけ「『漢』と書いて『おとこ』なんだな」

ホカベン「『強敵』と書いて『とも』なんだべ」


北斗の拳ネタのオンパレード?
「漢」と書いて「おとこ」はもっと古くからあるようだけど。

勝太はショウに大敗。
しかし、ショウは勝太に希望を見出した。
己のカードと、打倒ミスターマッチを託す。

ミスターマッチ。つまり勝舞。
勝太の成長を促すためだけに
町ひとつをこんなにしたのだとしたら
何考えてんだというしかない。


ユリ「お待ちしておりました、切札勝太様。
わたくし、ユリと申します」

マミ「マミです。ミスターマッチの館へようこそ」


ミスターマッチの館に2人の美女。
これも北斗の拳のユリアとマミヤのパロディだ。
ミスターマッチは黒王号に乗ったラオウのごとく登場。
「待っていたぞケンシロウ」ならぬ「待っていたぞ勝太」!?

Xbox LIVE 1400 マイクロソフト ポイント 真・北斗無双
「ユリア・マミヤ・リン」バージョン【メーカー生産終了】

Xbox LIVE 1400 マイクロソフト ポイント 真・北斗無双「ユリア・マミヤ・リン」バージョン【メーカー生産終了】

北斗の拳 世紀末覇者ラオウ&黒王
北斗の拳 世紀末覇者ラオウ&黒王


ナレーション「これは説明しておかねばなるまい。
このミスターマッチこと切札勝舞は、かつて
世界の命運をかけた激しいデュエマの後、
塔の崩壊に巻き込まれ行方不明となっていた。
その後、葬式まで行われたのだが、まさかの
大どんでん返しで生きていたことが判明!
デュエマ界からは退き、あんなことやこんなこと、
ついにはミスターマッチになって美味しい
思いをしまくっていたらしい! いいな〜」


そこらへんの話って原作だけでアニメではやってないよね?
アニメは唐突に勝太編に移行したんじゃなかったっけ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2972734

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。