アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月19日

#27「大切なもの LBX」ダンボール戦機W・名言

コスプレLBX大会、BCエクストラス、Bブロック3回戦。
チームO・T・Aの正体が知れるや、会場に沸き起こるオタクロスコール。
ミスター・サタンみたいな奴だな。サーターン、サーターン。

オタレッド「説明しよう! 我が師オタクロスは
本気の戦いに挑む時、0.02秒でオタレンジャーの
リーダー、マスターオタクロスに変身するのだ!!」


マスターオタクロスは決勝用に温存していた最強LBXを投入。
レッドはパーフェクトZX3を、オタクロスはパーフェクトZX4を。
絶対の自信をもって「地獄の復讐軍団」(ユウヤ&アリス)を叩き潰そうとするが…?




マスターオタクロス「いいか、コスプレとは『好き』という思いの結晶! なりたいキャラクターと一体化することで、普段の自分にはない強さ、優しさ、気高さを手にする神聖な行為なのでよ!!」

熱く語るマスターオタクロス。
たかがコスプレ、されどコスプレ?
持論があるのはいいことだけれども、押し付けがましいのはちょっと…
動機はどうあれ、したいようにするのが本当のコスプレだと思う。

サタンも動機はどうあれ、本当に世界を救ったからね。
オタ道も熱さばかりではなく、サタンの自由な精神性を見習うべきだろう。

マスターオタクロス「今のお前は借り物の衣装をまとっているだけ。いうなれば、ハリボテのトラネコでよ!!」

オタレッド「師匠…張子の虎です」


オタクロスの無責任言いたい放題だったが、これはユウヤの心を抉った。
中身のない、操り人形だった人生。まさしく張子の虎。
オタクロスはユウヤの過去を知っているのかいないのか。
下手すりゃイジメだぞこれ。

マスターオタクロス&オタレッド「究極必殺! ダブルツープラトン・デュアルコンビネーションツイン・アルティメットショッキング・クリティカルダイナミック・キーック!!!星

CCM「アタックファンクション『メガサンダークロス』」

ラン「技の名前が違うじゃん怒


意味不明に長い技名…本当にサタンみたいな奴だな。
思考停止中のユウヤを、だが、アリスが救うことになる。
アリスもまた、引っ込み思案で主体性のない人生だったが、
元パートナー・シャーリーの叱咤激励でここぞと奮起!

アリス「そうは問屋がオリオン座」

アリスのコスプレ、コズミックプリティレイナがアリス本人に乗り移った。
レイナはユウヤの闘志も引き出した。それはLBXに懸ける想い。
ユウヤの人生を狂わせたのがLBXであるならば、戻すもまたLBX。
オタ道スピリット免許皆伝。とにかくユウヤの心は救われた。

キリト「フューチャーホープ?
アダムとイブ? 大空ハルカ…?」


その頃、オメガダインでキラードロイドのデータを検索中のキリト。
突如挙がった「大空ハルカ」の名。ヒロの母親か!?
イギリスにいるはずのヒロの母親が、何らかの陰謀に巻き込まれている…?

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 028 リュウビ

ユウヤ「これが僕のコスプレ、LBXリュウビだ! 新進気鋭のメーカー、リュウゲンが製造! 凛々しい姿はまさに、歴史上の英雄そのもの! レキジョにも大人気のLBXだ!!」

BCエクストラス決勝、ヒロの宇宙英雄センシマンに対し、
ユウヤはマイLBXリュウビのコスプレで対抗する。
劉(備)玄徳はイナズマイレブンGO2にも登場するんだよな。
そういや、イナ・ダンの歴史関係は同一時間軸になるんだろうか?

BCエクストラス優勝はユウヤ&アリス。
センシマンチームと地獄の復讐軍団は解散し、
互いに学ぶべきことを学んで元鞘に戻る。

ダンボール戦機Wの戦いもディテクター戦が再開。
オーストラリアのキャンベルンでブレインジャックが起き―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:47 | ダンボール戦機
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。