アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月17日

#6「戦士はだれのために戦うのか」仮面ライダードライブ・名言

ベルトさん「強化されたドライブの体でこのザマだ。
変身を解除したら毒で一気に死んでしまうぞ」

ドライブ「救急車のシフトカー?」

ベルトさん「ありがたい。彼は本来、
人間を救助するためのシフトカーだ。
だがフルスロットルで使えば、
ドライブの肉体も急速に回復できる」

電子音声「タイヤコウカーン! マッドドクター!」

ドライブ「マッドドクター?
何かやばそうな名前だけど…」

電子音声「ヒッサーツ! フルスロットル! ドクター!」

ベルトさん「言い忘れたが、マッドドクターの
高速治療は死ぬほど痛いのが難点だ」


ブレンから受けた毒を荒療治で回復。
変身解除後は痛みのせいか気絶してしまった進ノ介…

仮面ライダードライブ DXシフトカーセット03
仮面ライダードライブ DXシフトカーセット03



進ノ介「もしかして、その『ある科学者』って、
あんた自身なんじゃないのか」

ベルトさん「フッ、ハズレだね。
科学者の名前はノーベルだ。
ダイナマイトを発明した彼は、後に
世界平和を願ってノーベル賞を設立した」


ドライブの正体を明かしてはならない理由が語られた。
人間が持つには大きすぎる力。それがドライブ。
ベルトさんがドライブの開発者なのかそうでないのか。

道具や機械自体には善も悪もない。
それらを使う人間の心が決めるもの。
悪用する一部のバカな人間のせいってことね。
そんなバカどもはロイミュードに消されてしまえ。


桐原「残念ながら特状課は
公安委員会の判断により凍結されました」


突然の凍結命令。
こういうのも上がバカなせいだよなあ。
バカな自分自身を凍結しろっての。

しばらくしてそのバカは逆に凍結された。
ザマあみろ。特状課再始動!


チェイス「命を拾っても愚かさは変わらないな。
人間に守るべき正義などないと知ったはずだ」

進ノ介「そうだな。確かにお前の言うとおりかもな。人間に悪人がいねえなら、そもそも警察官なんて必要ない。右も左もズルい奴でうんざりすることばっかりだ。だが…だからこそ、真っ直ぐ生きてる人が光って見える。正義じゃない。俺は市民を守るんだ! 変身!」

電子音声「ドライブ! タイプワイルド!」


仮面ライダードライブ ライダーヒーローシリーズ02 仮面ライダードライブ タイプワイルド
仮面ライダードライブ ライダーヒーローシリーズ02 仮面ライダードライブ タイプワイルド

パッションフルゲージの進ノ介がタイプワイルドに変身。
そのパワーで魔進チェイサーを圧倒する。


ドライブ「もう! 体ごっつくなったから運転席狭っ」

ベルトさん「ドロン・トライドロン! タイプワイルド」

ドライブ「トライドロン凄ぇ」


仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン
仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン

トライドロンもタイプワイルドになった!
ロイミュードの素を大量に飲んで巨大化した074を圧倒、撃破。
残るクラッシュロイミュードはドライブ本人が倒そうとするが…


ドライブ「とどめだ! 来いハンドル剣!」

カラス「カー、カー、カー」

ドライブ「ん…? あれ? ん? あれ?
ベルトさん? 何かハンドル剣来ねえぞ」

ベルトさん「今、車の中にないんだ。
もう少し待っててくれ」


締まらない展開に。
ハンドル剣はりんなが持ってきた。

彼女もドライブの協力者だったのか。
メカニックを担当してたのはこの人だった。
霧子はりんなのことを知ってたのか?
他にも何か隠してそうなベルトさん…?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2953766

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。