アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月30日

#48「出動ラプラス防衛隊! ユリーカがんばる!!」ポケットモンスターXY・名言

ユリーカ「あっ、ミノマダム。ごきげんよう」

ごきげんよう、さようなら。
花子とアンが終わってもう1ヶ月か。
アニメは制作に3ヶ月はかかるというから、
今回の話の制作開始時にはまだ花子とアンがやってたわけね…

ポケモンキッズ ダイヤモンド&パール4 No.448 ミノマダム(くさきのミノ)(クリア)



ユリーカ「何でここから先に行っちゃダメなの?」

ケン「欲張りなんだ!」

ジョー「それを言うなら縄張りだジョー」

ヒナ「そうよ! 縄張りなの」


森を散歩するユリーカを子供3人組が通せんぼ。
ヒナ、ケン、ジョー。その名もラプラス防衛隊。
リーダーの女の子、ヒナの声は釘宮理恵。
映画のセレビィをやったっけ。くぎゅう。


ヒナ「これは大人にしか分からない刺激ね」

ジョー「ヒナも大人だジョー」

ケン「これでワリーカも仲間だな」


ワリーカって; マリオに対するワリオみたいな?
ユリーカはデデンネへの頬ずりと引き換えに
ラプラス防衛隊の仲間に加わった。
デデンネびりびり大人の刺激。

そしてラプラスのいる湖で魅惑の水着タイム。
ユリーカに惚れてワリーカ!?
ヒナも可愛いジョー。

ポケットモンスター モンスターコレクション B-10 ダイブボール&ラプラス
ポケットモンスター モンスターコレクション B-10 ダイブボール&ラプラス


ラプラス防衛隊「大人なんてみんな嘘つきだ!」

ラプラス防衛隊が守るラプラスは、
そんな嘘つきな大人、ハンターかバイヤーに追われて
傷ついてしまったらしい。子供たちも大人のせいで心に秘めた傷が?
ちなみに、ポケモン世界では10歳で一応大人と同じ扱いされるんだよな。


ユリーカ「ねえ。大人じゃなきゃいいのよね?」

ありゃ。サトシたちはやっぱり子供扱いもされるのか。
ユリーカはサトシたちにラプラスを見(診)せる。
ラプラスはケガで凄い熱を出していた。
シトロンはジョーイに診せるべきだと結論。

子供たちは先生に隠して飼っていたポケモンを
取り上げられてしまったことがあり、
大人が信用できないのだった。


サトシ「お前ら。このまま放っておいて
ラプラスが死んじゃってもいいのか!」


おや。アニポケでは珍しいポケモンの死の話題。
ジ・オリジンでは死んだポケモンも描かれていたけどね。
ラプラスが死ぬといわれて防衛隊は大泣き。
最近の子供向けアニメで死を扱うのは難しいね。


ジョーイ「ラプラスを手当てしてくれたことを
感謝するわ。ありがとう」

ヒナ「そんな〜」

ケン「漏れちゃうよ〜」

ジョー「『照れちゃう』だジョー…」


ジョーイがラプラスを手当てして事なきを得る。
それにしても、ジョーイに対して照れると漏れるじゃ大違いだ。

ロケット団を撃退し、ラプラスは家族の待つ海へ。
しかし、ラプラス防衛隊は永久に不滅だ。
漏れそうなほどの友情愛情とともに―

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2897710

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。