アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月13日

#665「熱き思い レベッカVSスレイマン」ワンピース・名言

原作ではローのフルネームが明らかになったね。
トラファルガー・D・ワーテル・ロー。
また長そうな回想でちょっとヤキモキしちゃうえ。


スレイマン「おれは全部
国のために殺ったんだよ。
祖国を愛してた。お前はどうだ?
かように嫌われていては、
息をするのも辛かろう」

レベッカ「どんなに辛くてもいい。
誰に嫌われてもいい。私は…
私は兵隊さんと暮らしたいんだ!」


アニメはコロシアムDブロック。レベッカの前に立ちはだかったのは、首はねスレイマン。かつてはディアス海戦の英雄として名を馳せたが、今や戦犯として国を追われた身。闇の世界を渡り歩く恐怖の人斬り。祖国を愛し、裏切られたという点ではレベッカと同じ。しかし、レベッカはどんなに国民から嫌われようが、この国から逃げたくはなかった。兵隊さんと一緒に暮らすために…

OPコレクション ドレスローザの秘密 12個入 BOX(食玩・ガム)
OPコレクション ドレスローザの秘密 12個入 BOX(食玩・ガム)



スレイマン「お前に
浴びせられているこの罵声を
この手で拍手喝采の嵐に
変えてみるのも面白かろう」

レベッカ(今までの相手とは
まるで違う。剣が速くて重い!)


原作ではスレイマンは有象無象だったのに、
アニメではレベッカと共通した境遇を強調して
オリジナルのバトルが展開される。


子供「猫の侍。猫侍だ」

コロシアムの外でもオリジナル展開。
ゾロが迷子になって子供に捕まった。
そういえば猫侍という癒し系(?)ドラマがあったね。
劇場版もやっていた。

劇場版 「 猫侍 」 [Blu-ray]
劇場版 「 猫侍 」 [Blu-ray]


ウィッカ「あなたって…
ホントにアンポンタンなのね」

ゾロ「大きなお世話だ!」


一騒動起こしつつも、ゾロはルフィたちに合流。
原作にもあるシーンへと続いていく。


レベッカ「兵隊さんがぶった! DV!」

雷兵隊「DVではない!
私だって当てたくはないのだ」

レベッカ「寸止めでいいじゃない!」

雷兵隊「危機感なくして成長はない!
集中しろレベッカ!」


DV。
ドメスティックバイオレンス。
家庭内暴力。

危機感を煽るような教育法は嫌だ。
自分を追い詰めるようなやり方も好きじゃない。
何事もたまに無理する程度の頑張りが最適なんだよね。
こういう無茶は漫画の中だけにしておこう。


雷兵隊(すまん、レベッカ。
不器用な父はただ、強さしか教えれらない)

雷兵隊「我が子が幸せに生きていくための
平和な国が欲しい! リク王家に
ドレスローザを返してもらう!」

雷兵隊(そのためならば、この命くれてやる!)


父奮戦。
その頃、娘は―!?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2838783

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。