アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月15日

#39「新世界の扉」機動戦士ガンダムAGE・名言



ヴェイガンダムことガンダムレギルス襲来。
搭乗者はヴェイガン総統、イゼルカントその人だった。
だが、キオはイゼルカントとは戦えないと言い出す。
知ってしまったヴェイガンの現実。もう敵とは思えない…?

イゼルカント「そのような…そのような
甘い考えで生きていけるとでも思っているのか!」


イゼルカントは第一に地球を人類から取り戻そうと考えている。
そして第二に、人類に生きる価値があるのかを問いかけようとしている。
その先に待つのは、殲滅か、支配か、あるいは共存か―

ラドック・ホーン「包囲網ってのはな、ちょっとどこかを
突っついてやるだけで意外と呆気なく崩れちまうもんだ」


宇宙海賊ビシディアン副長、ラドック・ホーンがキオとアッシュを援護。
ヴェイガンの包囲網を打ち崩そうとするが…

イゼルカント「お前には教えてやろうキオ。
私の計画、プロジェクトエデンの真実を」


イゼルカントは語った。
地球を取り戻しても、ヴェイガンを地球に移住させる気はないと。
また、地球種を殲滅するつもりもないといい、真意は別にある。

プロジェクトエデン。

それは、「戦争しない人類」を創造することだった。
種の選別のため、イゼルカントはわざと極限状態を作り出す。
この戦争自体が、優良種選別のための実験場となっていた。

イゼルカント「戦争のない世界、
穏やかで平和な理想の楽園、エデンを創り出すために」


イゼルカントの計画には、ヴェイガンも地球連邦もなかった。
ただ人類全体の恒久的平和のために、命を燃やすイゼルカント。
イゼルカントの真意を知ってしまったキオは、ますます迷いが生じる。
戦争なんかしなくても、きっと他に方法があるとキオは思うが…

ラドック「酒を用意しろ。
俺たちはどこで死ぬかもしれねえ無法者だ。
弔いは飲んで騒いでやるのが一番お似合いさ」


ラドックのダミー隕石作戦でキオは救出された。
ビシディアンの犠牲も大きかったが、目的は果たせたのだ。
…目的を果たせれば犠牲を出してもよいのか。
イゼルカントの理想には、多大なる犠牲が付きまとう。
何が正しいのか迷うキオの前に、父アセムが立ち―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 11:47 | ガンダム
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。