アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月14日

#42「射・手・君・臨」仮面ライダーフォーゼ・名言



タチバナ「このままコズミックステイツに
なれないのなら…フォーゼも必要ない!」


ヴァルゴ=タチバナ=江本教授。
姿も立場も入れ替わり立ち替わる江本の真意はどこに?
そして、フォーゼは単独コズミックステイツを成功させられるのか―!?

賢吾「君のバカはブラックホール級だな!」

弦太郎はそれでもタチバナとの特訓を続けようとした。
いずれはタチバナともダチになるのだと、非常に楽観的だ。
命懸け上等、本気で闘り合って初めて本音が分かる、と。

ヴァルゴ「人間の絆など
強大な力に必ず屈する…私がそうだった」


タチバナは、江本は、友情や絆を捨てることで力(ヴァルゴ)に至った。
だが決して振り切れてはおらず、力を振るうたびに悲しみが溢れ出す。
そのことを弦太郎に指摘され、ヴァルゴは怒りのフルパワー。
対するフォーゼはついに単独でコズミックステイツ化。
それはヴァルゴが言ったように、友情を捨てた力なのか…?



フォーゼ「みんなが一緒にいなくてもいい。
それぞれがそれぞれの道を信じて進んでいれば、
俺は絆を信じられる」


弦太郎の結論は違った。
離れていても心は一つ。
仮面ライダー部は永久に不滅なのだ。

ユウキ「死ぬのは怖いけど、逃げるのはもっと嫌だ。
ライダー部もやる。宇宙飛行士にもなる。
それが私の一直線! だよ」

賢吾「如月は俺たちの青さも甘さも弱さも
ひっくるめて強さに変えてくれる。
これが如月弦太郎だ。これがフォーゼの強さなんだ」

弦太郎「友情は危険なんかじゃない。友情は…ダチだ!」


ユウキ以下ライダー部全員も戻ってきた。
友情こそが弦太郎一のダチであり、ダチはダチを呼び力となる。
ついにヴァルゴはタチバナから江本の素顔と真意を明かした。
巨悪に立ち向かう仲間が欲しかったのだと。

だがそこへ現れる最後の敵、射手座、サジタリウス・ゾディアーツ。
江本の死。受け継がれる遺志。
戦いは最終局面へ―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:02 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。