アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月28日

#47(終)「変身! そして未来へ」仮面ライダー鎧武/ガイム・名言

紘汰「報われるかどうかは関係ないだろう。
やらなきゃならないから戦う。それだけだ」


ヘルヘイム消滅から7ヶ月が過ぎた。
光実は紘汰のことを思い返す日々が続く。
しかし、もうあの時も紘汰も戻ってこない。
仮面ライダー鎧武最終回。どんな未来が待つのか―

仮面ライダー鎧武/ガイム 第十二巻<完> [Blu-ray]
仮面ライダー鎧武/ガイム 第十二巻<完> [Blu-ray]



少女「フッフッフ…久しぶりだな。―変身」

電子音声「ダークネスアームズ 黄金の果実」

謎のライダー「私のことを忘れたか?
私だコウガネだ! ここまで力を
取り戻すのに苦労したぞ!」

光実「コウガネ…? 誰だ!?」

コウガネ「そうか。
お前にとってあれは夢の中の出来事か。
だが私にとっては耐え難い屈辱だ!」


突然少女がライダーに変身。
コウガネを名乗り、光実に襲い掛かった。

劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! [Blu-ray]
劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! [Blu-ray]

映画のライダーなのか。
観てないから本当に「誰?」状態だった。
仮面ライダーマルスというらしいが、えーと。

コウガネ / 仮面ライダーマルス
自らを新世代の神と称し、アーマードライダーの全滅を目論む謎の男。
その正体はかつてのオーバーロードによって製造された、
「禁断の果実を越える」ことを使命として生まれた人造人間。



光実「確かにあの人はヒーローだった。
でも、もう紘汰さんはいない。だから僕たちが、
ヒーローにならなきゃいけないんだ!」

龍玄「見ていて下さい紘汰さん。
今度こそみんなを守ってみせます!」


ミッチが最後の最後でヒーローになった。
おまけに紘汰が駆けつけて正真正銘ラストバトルへ。


コウガネ「何故黄金の果実である
私が貴様ごときに…」

鎧武極「前にも言ったぞ。
お前なんかただの金メッキだ」


これは映画を観てないと面白さ半減だなあ。
続きは映画でね! なんてやられるよりはマシだけど。


舞「人類には、まだまだ未来があるよ」

戒斗「だが、いつかまた間違える。
再び争い、傷つけあう」

舞「そうだね。そしてその度にやり直す。
間違いを正しながら、少しずつ歩いていく」


戒斗の魂は鎮守の御神木として転生したのか?
そして沢芽市と世界、地球、人類の行く末を見守らん!?

ここ何作かでは恒例だった新ライダーゲスト出演はなし。
仮面ライダードライブと鎧武の共演も見てみたかった。
来年映画で共演するとしても、設定どうするんだろうね。
また紘汰が宇宙の果てから出張してくるという感じになるのか…?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2790264

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。