アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月14日

#45「運命の二人 最終バトル!」仮面ライダー鎧武/ガイム・名言

貴虎「お前は遠ざかったのではない。
ずっと同じ場所にしがみつこうとして
立ち止まっていただけだ」

貴虎「そんなお前を置き去りにして、
みんな先へと進んでいった。それぞれの
運命に立ち向かう道を選んでな」

貴虎「何も成し遂げられなかった屈辱。
だがそんな痛みは取るに足りない。
世界の命運を背負う羽目になった者たちよりも
お前はどれだけ恵まれていることか」

貴虎「お前は何者にもなれなかった。
その意味をもう一度よく考えてみろ」


黄金の果実争奪戦から脱落した光実。
脱落というよりも、元から参加していなかったというべきか。
自分のために世界を変えることも、世界のために自分を変えることも。
結局は自分のために自分を変えることすらできなかったミッチ…?

仮面ライダー鎧武 サウンドロックシードシリーズ
カプセルロックシード 凰蓮&鎧武・闇セット

仮面ライダー鎧武 サウンドロックシードシリーズ カプセルロックシード 凰蓮&鎧武・闇セット



戒斗「舞。お前が欲しい。
黄金の果実を俺に渡せ」

舞「私と果実。本当に欲しいのはどっち?」

戒斗「選ばないし、区別もしない。
俺は果実を掴んだ最強の男として
お前を手に入れる」

舞「本当に身勝手ね。戒斗らしい」

戒斗「俺の未来で待っていろ。
そう長くはかからない」


戒斗は自分の思い描く未来に向けて迷わず進む。
そのために世界を破壊し尽くすのも厭わない。
戒斗を斗(たたか)いから戒めることができるのは…


ザック「戒斗は俺が止める」

一度は戒斗側に寝返ったザックが動いた。
爆弾を仕掛けて倒そうとするなんて思い切ったことを。
でも耀子に気付かれ失敗。変身して直接バロンに挑むも返り討ち。
耀子は爆発に巻き込まれて命を落としてしまう。

戒斗を止める者も見守る者もどんどん消えていく。
残るは、紘汰と舞。紘汰が再び戒斗の前に立ちはだかる。


戒斗「誰もが強くなるほど優しさを忘れていった」

紘汰「強くて優しい奴だって大勢いた。
みんなこの世界を守ろうとして必死だった」

戒斗「そんな奴から先に死んでいった。
優しさが仇になって本当の強さに至れなかった。
貴様もそうだ。葛葉紘汰」

紘汰「いいや。
俺はお前だけには負けない。
お前を倒し証明してみせる。
ただの力だけじゃない。本当の強さを!」


優しさゆえに優しさを捨てた男、駆紋戒斗。
力なき正義? 正義なき力? 力こそ正義? 正義こそ力―?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2749305

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。