アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月31日

#21(119)「魔人はオレがかたづける ベジータ最期の決死戦!」ドラゴンボール改 魔人ブウ編・名言

ドラゴンボール改 魔人ブウ編 第21話。
(サイヤ人編からのトータルだと119話)

Z第235話「食べちゃうぞ!! 腹ペコ魔人の超能力」中盤から
Z第236話「戦士の決意!! 魔人はオレが始末する」終盤までを
原作サイズより多少長めに収録。


ベジータ「その不細工なマヌケ面が魔人ブウか」

ブウ「ブサイク? なんだ? なんだ?」

バビディ「みっともない変なカオってことだよ」


アルティメットミッション2をぼちぼちプレイ中。
ちょうどストーリーモードでここらへんをやったばかりだ。
それだとバビディの代わりにベジータ自らブサイクの説明をしててワロタw

150ピースミニパズル ドラゴンボールZ 破壊王子ベジータ 150-494
150ピースミニパズル ドラゴンボールZ 破壊王子ベジータ 150-494



クリリン「お…おい。あの化け物ヤロウ。
さらに気をでかくしやがった。
な…なんてヤツだ」


ベジータのブサイク発言にムッと来てさらに戦闘力を高めたブウ。
これでブウは復活後、計2回戦闘力を高めている。

復活直後のブウは悟飯が実力(超サイヤ人2)を出し切れば勝てる範囲内だった。
しかし、ブウはダーブラの悪口に怒って戦闘力を爆発的に高め、
現時点での悟飯が怒って超2になろうが勝てないレベルに。

結局、悟飯は萎縮して超2になるどころか超1のまま倒されてしまった。
そこからさらに戦闘力を高めた魔人ブウ。


ベジータ(カカロット…つくづく
貴様という奴は気に食わない野郎だ。
いつもオレの一歩先を行くばかりか、
結果的にオレを助けやがる。その挙げ句に
死んじまいやがって。だが…今度ばかりは
オレが片をつける。貴様はゆっくり寝ていろ。
目覚めた時、全ては終わっているだろう。
オレはいないかもしれんがな…)

ベジータ「オレ一人地獄には行かん。
貴様らみんな道連れにしてやる」


アニメオリジナルのベジータ心の声。
その後の台詞は原作では「てめえら」であるところが
アニメでは「貴様ら」に置き換わっている。


ピッコロ(奴〔ブウ〕も
ベジータも超サイヤ人を
もう超えてしまっている)

ピッコロ(とてもつもないパワーだ。
セルと闘った時の悟飯…いやそれ以上か。
し、しかしその悟飯さえ魔人ブウにやられてしまった。
悟空の行方が分からない以上、今のベジータで
通用せんなら、魔人ブウに敵う者なのこの世にいない。
この地球の…いや全世界の命運はベジータ…
貴様の肩にかかっているんだぞ!)


魔人ブウvs魔人ベジータを見守るピッコロ心の声。
アニメオリジナルの部分が混ざっているが、流れは原作と同じ。
ピッコロは気絶してたから、悟飯が超1のまま倒されたのを知らないんだけどね。
ここからがいよいよ魔人ブウ編の本番。セルゲームの最高レベルを超える段階だ。


ブウ「ちょっと…いたかったぞ」

ベジータ「不死身か、貴様は」

ブウ「おまえなんか…おまえなんかー!
うぅー! おまえなんか…き・ら・い・だーっ!!」


ブウの全身からの衝撃波。
ゲームだとエネルギーブリットだとかブウボムだとか
アングリーエクスプロージョンだとかデトネーションだとかいう
名前が付けられている。(おまえなんか…キライだぁー!そのままのも)

その気になれば太陽系は軽く吹き飛ぶ威力になるはずなんだけどもね。
まあ展開の都合上、そんな表現をしても全く意味がないからね。
ここはブウが破壊の範囲を狭めたと考えるしかないね…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2712347

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。