アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月17日

#41「激突! オーバーロードの王」仮面ライダー鎧武/ガイム・名言

光実「何人束になろうがクズはクズなんだよ」

前回戒斗に「ただのバカ」呼ばわりされた光実が、
今回はブラーボとグリドンをクズ呼ばわりして憂さ晴らし…?

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ



貴虎「本当に価値がない人間は…
光実。お前1人だけだ」


光実こそがクズの中のクズだと幻影の貴虎が言う。
それは光実自身の心の声でもあるのだろう。
自他ともにどんどん評価が下がっていく。


戒斗「命を創り出したのか!」

ロシュオ「そうだ。これが黄金の果実。
世界を思うがままに創り変える神の力だ!」


ヘルヘイムの森でロシュオと鎧武、バロンが決戦。
ロシュオは大量のインベスを発生させてみせた。
しかし、死んだ王妃を蘇らせることはできないという。
できたとして、せいぜい生ける屍となるだけなのか。


ロシュオ「葛葉紘汰よ。
確かに見届けたぞ。お前の覚悟を」

レデュエ「油断召されましたなあ。王よ」


ロシュオは紘汰を試していただけだった。
レデュエは一瞬の隙を突いてロシュオを倒し、
黄金の果実を手にするがそれは名残。
本物の果実は舞に託されていた。

ロシュオ死す。
怒る紘汰は極アームズのさらなる力を引き出し
レデュエを圧倒、滅するのだった。
これでオーバーロードは絶滅したわけだが…


サガラ「結局、お前の犠牲が無駄になったわけだ」

?「仕方ないわ。私もこの人も
できる限りのことはやったもの」

サガラ「そうか。じゃあこれで
本当にお別れだな。王妃様」

王妃「あの子たちを…人類をどうするつもり?」

サガラ「そいつを決めるのは
俺じゃない。あいつら自身だ」

王妃「せめて…祈りましょう。
あの子たちが私たちフェムシンムとは
違う未来に辿り着けることを…
(ロシュオ。これからはずっと一緒よ…)」


生きていた、わけではない?
王妃はロシュオの死を見届けると光となって散った。

黄金の果実をその身に取り込んだ舞は、王妃のようになってしまったのか。
果実を巡る戦いを見届け、その勝者に果実を与えるという役割なのか。
となればやがて舞も王妃のように霊的な(?)存在になってしまうのか。

そしてサガラとは一体何者なのか?

新番組「仮面ライダードライブ」が発表された。
鎧武の戦いもいよいよクライマックスへ―



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2671320

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。