アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月09日

#18「飛込プールの悪霊」金田一少年の事件簿R・名言

流奈「私、水樹 流奈。よろしくね」

夏だプールだ水着だワッショイハートたち(複数ハート)
今回は中学3年時代の金田一少年の事件簿。
水樹 流奈。声は水樹奈々、では残念ながらない。

潮 美波留:福圓 美里
虹枝 光世:雪乃 五月
水樹 流奈:日笠 陽子
早宮 葵:茉莉邑 薫

今回のゲスト声優。有名なのは雪乃五月だけ。
福圓美里は何度か名前を見たことあるけど声はイメージできない。
後の2人、日笠陽子に茉莉邑薫ってのは無名の新人って感じだなあ…?

金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人 下 (少年マガジンコミックス)
金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人 下 (少年マガジンコミックス)



美雪「着水点がずれるとまっすぐな姿勢で
水に入れなくて結構痛いのよね。10メートルの
高さから失敗すると死ぬ人も出るくらいなのよ」


プールの高飛び込みは怖い。
高所から水面への落下衝撃はコンクリート並みって話もあるしね。
飛び込む角度を間違えたらまさに即死もの。 

果たして本当に死者が出ちゃったよ。
犠牲者は美雪ではなく雪乃五月で虹枝光世。
飛込プールの悪霊? 一見事故死にも見えたが、
ジッチャンの名にかけて事件解決はじめちゃん。


刑事「プールに飛び込んだ選手を意識不明の
重体にさせるようなトリックなんてあるのか?」

はじめ「超高濃度の食塩水なんですから。
ヨルダンには泳げない人でも体が浮いちまう
塩水湖、死海があって、高いところから飛び込むと、
体を打って大怪我することがあるんだって」

刑事「な、何だと?」

はじめ「30%の塩水だと、密度が真水と
比べて1.3倍にもなる。そのため、水面に
物が落ちた時の衝撃は真水の2.2倍にもなる」

早宮「2倍以上って。普通にやっても
高飛び込みの衝撃は半端じゃないのに」

はじめ「通常の飛び込みの衝撃は約400kg。
その2.2倍だから880kgもの衝撃を
受けることになるんだ」


さぞかし大変な作業だったろう。
はじめのその一言でこの途方もないトリックは成立してしまった。
犯人は実家が米屋の潮美波留で、たまたま家にあった塩を利用したという。

それにしても今回の刑事の声は明智警視に似てるなあと思ったら堀内賢雄。
明智警視役の森川智之とは確かに声の質が似てるから勘違いするのも無理はない。

今回で一番驚いたのが、はじめの母の声が潘恵子ということだった。


光世「シンクロナイズドダイビング。
2人でペアを組んで飛び込むあの競技で
美波留と一緒にメダルを取る。それが
あたしの夢なのよ」

美雪「虹枝さん、意識を取り戻したそうよ」


犠牲者じゃなかった。生きてたよ。
全ては誤解が生んだ悲劇。探偵ものでは珍しくない動機だけど、
今回の事件は珍しく救いのある結末となったのであった…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2646361

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。