アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月20日

#183(LM-20)「かわらないもの」カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編・名言



少年「マジかよ。マルコがやられるなんて」

意外なところでマルコ襲撃事件の犯人が明らかに?
何とヴァンガのラティが次元を超えて遊戯王世界に―
行ったところでカードゲームのルールが違うから…



ラティの父「ごねんなラティ」

ラティ「私はパパと、パパのドーナツが
あればそれで満足なの」


冒頭はラティの回想シーンから。
ラティは移動ドーナツ屋を営む父について
各地を転々としており、友達が作れなかった。
ラティパパの声は田中秀幸。今だとワンピのドフラだわ。

ラティの父がラティにヴァンガードを始めさせたことで
ラティはスムーズに人付き合いできるようになったが、
各地を転々とする生活は変わらず、ラティには
やはり友達と呼べる存在ができなかった。


ラティ「かつての栄華を極めた文明も、
世界を席巻した大帝国も、いつか
必ず滅び、失われる。この世に
なくならないものなんてない。
全てはミラージュなんだって。
友達や友情だって永遠じゃない。
大切な人だって、いつかは…」


ハピプリのクイーンミラージュも同じことを言ってたような。
いわゆるニヒリズム、虚無主義って奴かな。
クイーンミラージュの場合は厭世、悲観主義まで行っちゃってるね。

ラティの場合はヴァンガードだけが例外で、永遠不滅の存在だった。
しかし、リンクジョーカーの出現でその永遠が消滅の危機に陥る。
アイチの活躍がそれを覆し、ラティはアイチを恩人と思うようになった。
ラティは恩人アイチのためなら、どんな頼みでも聞くことにしたのだ。


ミサキ「神の力を宿らせし戦士よ。
その高貴なる力の前にひれ伏さぬ者はない!
ライド! 宇宙の神器 CEO ユグドラシル!」

ミサキ「シークメイト! レギオン!」

ミサキ「覚えているはずよ。
忘れられるはずがない。だって、
クレイがあなたの心の中にあるように、
友達もあなたの心の中にいるんだから。
そして、あたしの心の中にも。
連絡が途絶えたとしても、二度と
会えなくなったとしても、大切な人は
ここにいる。ずっと、ずっと…」


ミサキは宇宙の神器 CEO ユグドラシル / 運命の神器 ノルン
のレギオンでラティに挑み、友達、メイトの大切さを訴えるが…

カードファイト ヴァンガード!! 【宇宙の神器 CEO ユグドラシル / 運命の神器 ノルン】 レギオンレア 2枚セット 『宵闇の鎮魂歌』


ラティ「私はクレイを失いたくないの。
ミサきんがアイチ君を忘れたくないようにね。
そのためにはファイトに負けられない。
戦う相手を友達なんて思っている余裕はないの」


ハピプリでめぐみがクイーンミラージュを説得しようとした時みたいだ。
めぐみは愛も友情も全て心の中にある現実だと説いたが、
クイーンミラージュは全てを幻だと切り捨てる。

ミサキ敗北。
三和に続いてアイチを忘れてしまう…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2601932

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。